時間工場


inu_icon

● 所持金千円を切りました。別にいつものことで特筆するまでもないけど、さいはての地、札幌に一人でいるので、少し不安だバウ。哀れに思ってくれた、みやびたんにチップのおすそ分けをもらったので、50時間ぶりに食事というのにありつけたバウ。ありがと!交通費はパスネットや、ウィズユーカード(札幌の交通機関共通前払いカードです)があるので、動き回るのは大丈夫だけど。こんな不幸自慢、面白くないバウね。本人は何となく面白く過ごしているけど。「どうだおれ様はこんな特殊な環境で過ごしているんだぞ」自慢でした。

● 大騒ぎしていたタイムファクトリーが、Mac OS 9.2.1で起動しない問題。メイルをいただきました。海外のサイトに、アップデイタがあるそうです。というか、大昔からあったみたい。日本のホームページにそれを置いてないのは、アップルが検証用のマシンを貸し出ししてくれないからだそうです。とにかく、Mac OS 9.2.1で動くようになって、うれしー!

● このソフト、音楽の音程を変えずに長さを変えたりするものです。それなりにCPUパワーを必要としてます。実際時間がかかるバウ。初期のmp3エンコーダみたいに、一曲何十分という感じ。残念なことに、マルチプロセッサにもベロシティーエンジンにも対応してないみたいです。裏でDVDとかCD焼いていたら、完全に停止してくれます。裏の動作が止まるのは、Mac OS 9のせいかもしれないけど。タイムファクトリー、Mac OS Xとかに精力的に対応してくれそうかというと、それも怪しいバウ。いぬ環境の中で、最後までクラシック必要なアプリになる予感が。おそらくユーザは少ないでしょう。開発費も潤沢ではないと思うバウ。前にやってなかったら「いぬは応援しています」と、ちゆ風にしめたいところでした。

● サイト移転の連絡をいくつかいただいています。土曜に東京に帰るバウ。そのとき修正しまーす。