新OS前夜、いぬリンクがキューブへ!


inu

● 朝のモジラだより。最新の夜間ビルド22日9時版が出ています。今度こそ、最新0.8.1より、新しいバウ。

● 本日3/23、一時的にいぬリンクへのアクセスができなくなる場合があります。新サーバ移転のためです。かねねこさん、お世話になっております。

Mac OS X公開ベータと、Mac OSを行ったり来たりして、困っていたこと。

● アプリケーションを終了させるメニューの位置。Mac OSだと左から2番目。Mac OS X公開ベータ版だと、(アイコン表示にしようが、名前表示にしようが)とにかく、左端のメニュー項目の中だったバウ。製品版のMac OS Xは、新型アップルメニューがあるから、終了のメニューは左から2番目に落ち着いたバウ。「このアップルメニューは消せないのか」なんて、IRCでいぬが言っていたバウ。だれもがアップルメニュー復活を喜んでいたなかで、いかにもひねくれ者の、ただ奇をてらっただけの発言だったバウ。

Mac OSのグレッグズブラウザで、コマンド1とか、コマンド3とかやってしまう。Mac OS Xでのショートカットが身に染みついてしまっているバウ。製品版のMac OS Xは、ファインダのボタンを変更できるみたいだけど、ショートカットは、どうなるんだべ。あのボタンの順番に、コマンド1からコマンド6まで並んでたのだけど。ショートカット覚えたから、ボタン表示はしてなかったけどね。

● 時刻を知りたいとき、反射的に画面の下のドックがあるところを見る習性については前にも書いたけど、また、上に戻さなければね。すぐ、慣れるだろうけどね。

● 落ち着いて読み返したら、「俺様はこんなに公開ベータに慣れてるんだぞ自慢」だなぁ。

2001.3.23 @066