ろぶすたーエビラ


inu

いーわ氏は、やはりすごい。わかりやすくていねいに解説してくれたバウ。「インターネット専用シンクライアントマシン」というものなんですね、エビラ。じゃなくてイー・ヴィラ。エビラの写真もインパクトあるけど。エビラと言えば、重厚な伊福部音楽が何作品か続いたあと、急にエレキギターの軽快な音楽になってしまった頃の作品バウね。映画の内容も軽かった。ゴジラとのキャッチボールが印象的で、怪獣自体軽薄に見えてしまうエビラです。その後の東宝怪獣総出演の「怪獣総進撃」にも出演させてもらえなかったバウ。いや、エビラの話じゃなかった。

● イー・ヴィラ。これ、キューブやiMacのようにファンもないんですね。昔、よく話題に出ていたネットワークコンピュータ、いわゆるNCというやつに近いのかな。安いならいいねぇ。特定プロバイダ専用端末なら、ただに近い値段だったら、もっといいなぁ。BeOSを元にしてるなら、動作も軽いだろうし。軽いと言えばエビラだけど。

2001.1.8 @407