256メモリは米国がおとく?


inu

あろちゃん!背が低くてiMacの裏側に入る144ピンの256のメモリ、米国だと安いのね!17000円くらいって、そりゃ安いバウ。あ、もしかして、背が高いやつなら、もっと安いとか?背が高いのと低いのを一枚ずつセットで頼もうという妄想が膨らんできました。裏表同時に256は認識しないよね、iMac。すでに裏に128が入っているiMac用に表256。裏が32しかないiMac用に裏256というセットの妄想です。

あいにまっく!に、出ていました。

夜中にMacを使ってると、0時丁度に5〜6秒間固まりませんか?

おそらく、シンデレラフリーズかな。IEが、前の日の履歴の整理するみたいバウ。日付けが変わって、前の日に見たウェブページの数に比例して、凍る時間も長くなるようだバウ。Mac OSだと、OS全体が固まるけど、Mac OS XIEだけ操作不能になるバウ。0時だけでなく、前回IEを起動してから日付けが変わった場合でも、履歴の整理は行われるようだバウ。

ふぇあの〜るが話題にしていた抜刀斎さんのところ、直接ニュースのページを見に行っても怒られないようなしくみに戻してくれたようです!うれしいです。

● 「直接更新したところを見れる」に関連した話題。ようこそ!GO→苦楽天国へ!の冨研工業が、面白く作ってるのに、見に来てくれる人が少ないと、なげいております。本人の希望もあるので、ねずみかんに加えたいのですが、トップページは、更新しても、日付けぐらいしかかわらないですよねぇ。いぬのリンク集に加えるなら最新情報だけど、このページにはカウンタがないようなので、「アクセス数を増やしたい」目的には合致しないかなぁ。

2000.12.09 @886