のろし、もくもく


inu

姫様伊福部昭のことを拾ってもらったバウ。そうそう、ゴジラで有名です。東京音楽大学の学長もしていた、作曲をするおじいさんです、伊福部昭。86歳ぐらいなのに、最近も新曲を書きました。やばいおじいさんです。はやく、それぐらいの年になりたいバウ。いぬがおーけすとら書くようになったのは、伊福部昭管弦楽法という本のおかげだバウ。

● さて、もんじゃが好きかとも聞かれたバウ。なにをおっしゃる、姫様。いぬといえば、もんじゃ。もんじゃといえば、いぬ。「もんじゃのワン公」との異名もあるバウ。焼き方の技術と行ったら、コンテストでもあったら上位に入るでしょう。町屋の丸吉は行ったことないけど、町屋といえば、京成線。いぬは、京成線お花茶屋。このあたりには、もんじゃ屋比率が多いバウ。もんじゃ食べたいバウ。あ、お花茶屋の駄菓子屋には、今でも小さなもんじゃテーブルがあるバウ。

● 信長ノ戍蜜柑のキラーコンテントのLisaは、び、美人バウか?ガルル。美犬じゃないのか!りさこの日記を見ると、藻岩山と書いてありますな。藻岩山は、いぬの心の山です。いつも空を見ると藻岩山があるような気がするバウ。伊福部昭が、自分の曲がコンテストで受賞したのを知ったのも、藻岩山。いぬがもんじゃコンテストで上位に入るのも藻岩山。んなわけないね。

2000.9.27 @049