未来はデジタルより生物


inu

● ありがとう!坪井さん!ブロードバンドルータは、いろいろ出てるんですねぇ。灯台下暗し。junta怪造計画は、この手のブロードバンドルータの情報満載サイトでした。ジェネシスもいいけど、リンクシスジャパンもよさそうだバウ。注意するのは、めたりっく通信に申し込む際、めたりっく持ち込みのルータにするのではなく、DSLモデムを頼むということだよねぇ。めたりっくルータだと、ブラックボックス。なんか、楽しくなってきたバウ。

● 怪造ネタつながり。らいおんの短編小説。おもろかったバウ。いひひ。「へんし〜んっ」というのは、大昔のライダーっぽいですね。クウガは、もっと現代っぽく、芝居がかってない「へんしん!」って感じです。ぜんぜん言葉じゃ伝わらないし、いぬは、何を訴えてるか分からないね。バウ。ヤプー好きだったバウ。

伯爵が知らせてくれました。いぬ日記に、だぶり記事があったと。ありがとう!でも、メイルじゃなくても、更新して知らせてくれれば、いいよ〜。いぬには、「メイルより更新して知らせろ」と、ことわざにもあるし。とにかく、ありがとう!

● 更新して知らせてくれた、ぴぐもん。なんと、IR猫では、時刻表示がインターネットタイム!うおー!毎秒トークしてたら、時計はいらないね。って、マック互換機のアーパスじゃ動かない!せっしょうなーー。

BSデジタルハイビジョンチューナー「TU-BSD1」。これだと、音声が光端子でデジタル出力さるバウ。いいね。FireWireの出力もあるバウ。いいね。10万円ぐらいするんですね、きっと。まだ高いね。BSだから、デジタルでも、大雨とかに弱いのかなぁ。「おじいちゃんが若いころは衛星放送は雨が降ると画面が乱れたんだよ」なんて、時代にならないかな。もっとも、そんな時代には、「おじいちゃん、テレビって何?」と言われてるでしょうけど。

ユードラに「回送」ボタンが無いという話題をみました。あのボタンは、自分で自在に編集できるバウ。コマンドを押しながら、編集したいボタンや、ボタンとボタンの隙間を押すのだバウ。そうすると、そこに何を追加するか聞かれるバウ。なんと、ファインダの項目とかも追加できるので、ランチャーにもなるバウ。ユードラ4.3は、ユードラプロ4.2より軽くなったねー!

2000.9.3 @889