セミナーでUSB版の828mk2も見てきたよ


もつ

ミューズテクスセミナーに行ってきたバウ。初台のオペラシティーの32階へ。一歳八ヶ月の空我と一緒に。

● 空我は、ご機嫌で、セミナー中もずーーっとしゃべったり歌ったりしていたバウ。録音機材のデモで、マイクでギターの音を録る場面では、廊下に出ていました。でも、「お子様大歓迎です」と迎えてくれたのはうれしかった。


シンフォニック インストゥルメント

シンフォニックインストゥルメンツがお目当てでした。作りようによっては、すばらしい音になりそうな音源です。ぜんぜん時間かけてないクズMIDIデータだと、やはり、想像付きそうな機械音になってしまいます。なによりも、iBookに入れて、どこでもオーケストラ作れるというのが、最大の魅力。

● 最大の弱点は、USBの物理鍵、ドングルを常時接続しておかなければいけないという事。ずばり、時代遅れ。

● 会場主のアップルコンピュータの人が、空我に、iPod nanoの、おもちゃをくれたバウ。駅で配ってるカード型のやつ。