イルビエント素材集


ヒップホップアンダーグラウンド

● 世間ではEZ-drummerというドラムソフトが話題集中しているバウね。そんななか、それは買わずにHIPHOP UNDERGROUNDという、ソフト音源を買ったバウ。

● ローファイ、イルビエント、ドープなどといわれる音素材です。むつかしい言葉だバウね。むつかしいけど、使ってみたら、とてもいいバウ!

● 全部聞くだけで大変な数のデモ曲と、それを構成する音部品が、テンポを自由に変えて使えるバウ。ドラムセットも豊富。

● 内蔵固定ディスクに入れておけば、パフォーマー上から、瞬時に呼び出されるので、非常にありがたい。

● そして、内蔵120ギガの固定ディスクは、もう、素材や楽器などで満タン。能力的にも、ソフト音源使いまくると、1年前のiBookでは、悲鳴のようにファン回り続けて、つらそうだバウね。

● 世間で盛り上がってるEZ-drummerは、「EZ-drummer情報まとめ」へ。