仕事中はクールだけどクリスマスの前ではめろめろ KURAU 第3話


クラウ

KURAU Phantom Memory第3話「追う者たち」。第1話:ハード、第2話:マイルド、と、きて、今回はハードな話でした。


クラウ

● とはいえ、かわいいクリスマスの前では、とけるようにめろめろでふぬけなクラウ。この差がみていて楽しい。


クラウ

● 絵柄がプラネテスなので、宇宙を舞台にすると、そのものになってしまうバウね。クラウは、平気で宇宙のゴミ〜スペースデブリ増やしてしまったけど。或る遠距離通勤者の呟き04.07,12 (Mon)には

事故を起こした貨物船の名前はTSI-12号という風に聞こえたのだが、これは実はDS-12(タナベ達デブリ課の船の名前ね)ネタだということなのだろうか

なんて書いてありました。プラネテス意識した上でのお遊びなのね。


クラウ

● クリスマスがお買い物行くときに歌う「お〜なかが、す・い・た♪」という歌がすばらしい。まさに、全生命の共通の課題を、音楽という芸術に高めた名曲である。赤ちゃんも、お腹がすいたら泣かずに、この曲を歌ってほしい。CD出るだろうか。女医ハックで配信されるだろうか。


クラウ