dp4で悦楽の棒グルグル、自己解決しちゃいましたぁ


HORI ジョイパッド

デジタルパフォーマーと、USB悦楽の棒の相性で大騒ぎしてました。自己解決してしまったバウ。全トラックをミキサー表示してなかったのが敗因。なんのことない、余裕で動いていました。

● ただ、プレイステーション用の端子をUSB変換するものが、たいへん古くて、誤動作してしまうバウ。これは、新しめの変換を買って解決したいバウ。


デジタルパフォーマー

モッチントッシュ ダイアリ2004/06/20 (日)

dp+Macってやっぱり重いんだ?

と、書かれているバウね。いぬ作業、モノラルのトラックを28本ならしつつ、それぞれの出力を5.1に割り当てると、重くなってしまうバウ。だめみくすでは、ステレオ40本重ねたりしてるのに。やはり、5.1への出力というのは、重労働なのでしょうね。

● どのくらい重いかと言うと、「再生中ストップを押しても、30秒ぐらい止まってくれない」ぐらいだバウ。いや、再生をまともにしてくれる時は、幸運なぐらいだ。たいてい、聞くに堪えない、スローモーション再生になってしまうバウ。

● 悦楽立体音響、聞きながら作るなんて、かなり厳しい作業だと、理解できました。それを、これから、腰を据えて、じっくりやろうとしているバウ。まさにライフワーク。