虫歯が宇宙人の侵略だったなんてこわいじゃないかー ケロロ軍曹 第10話


ケロロ軍曹

ケロロ軍曹の第10話「決戦! 第三大臼歯 であります」。


ケロロ軍曹

ライフ@ダイアリのSun. 6. Jun.@22:47でも、「ケロッ!とマーチ」を、「マイテーマソング」と評価されたバウ。この曲、二番以降が転調してキーが高くなっているバウね。放送のとき、スポンサー紹介のところで、歌無し版の一番が流れていているバウね。直前に流れている二番の歌入りより妙に落ち着いて聞こえるので、ようやく気付きました。


ケロロ軍曹

● 今回のパロディーで、いぬがわかったのは、ミクロ形侵略宇宙人「超ダリー」という名前の元ネタ〜ウルトラセブン 第31話のダリーウルトラセブンが人間の体に入れるぐらいに小さくなる話でした。リンク先のアマゾンのレビューによると、若き日の松坂慶子が出た話らしいバウね。円谷関連で、メーサー砲型の戦車も出てきたバウね。


ケロロ軍曹

● ぽち@モバ日々 臨時営業所004年5月22日(土)にも、

ケロロ軍曹のパクリシーンを語る上で「ウルトラマン」を外してはいけないっ!

と宣言されていたバウね。ふむふむ。パクリシーン語らなくても、ケロロ軍曹はおもろいけどね!


ケロロ軍曹

● 「歯の痛みは他人にはわからない」という格言を思い出しました。がんばれペコポン人。超ダリーの侵略に負けるな。そんなケロロ軍曹は、明日土曜の朝、放送だバウ。