スタートレックネタも登場 光と水のダフネ 第3話


光と水のダフネ

光と水のダフネ第3話「ネレイスほど素敵な商売はない?」。なんとか、話の軌道は見えてきましたね。「なんでも屋」のネレイス、カムチャッカ支店が舞台に繰り広げられるということですね。


光と水のダフネ

カムチャッカが常夏の国になったのは、地球温暖化のせいなんですね。


光と水のダフネ

● それはいいとして、ネレイスの人達、ほとんど裸に前バリが仕事の標準衣装なんですかね。すごいぞ地球温暖化の海洋都市。


光と水のダフネ

● 今回の話、メガネっ娘の葉山静香の紹介みたいな話でした。おっとり型かと思ったら、下町娘っぽい、気さくで街のみんなの友達な元気な人でした。しかも、大食い。機械にも詳しく、今回の話の締めくくりに活躍するバウ。


光と水のダフネ

● いじってた車の型番「ピカードモータースのDS9 NC1701D」とか書いてますよ。ちょっとなつかしめのシリーズだけど、スタートレックネタです。


光と水のダフネ

● 主人公の水樹マイアは、やはり、いじめられキャラ。猫におばさんに警察に、もう、登場人物全員からいじめられるバウ。絵に個性があるけど、どんどん可愛く見えてきました。しかし、次回のサブタイトル「チャカチャカバンバン」ってなんだ!?