大きくなると捨てられるもの


ブロッサム

● 六本木からの帰り、レンタル屋さんに寄ろうとしました。蔦屋なのだけど、以前は、多少しなびたような店だったバウ。六本木ヒルズの敷地にあったからか、モダンなビルディングの一等地に移転していました。六本木ヒルズの案内図を手に、きょろきょろしながら行ってみたバウ。

● 米国の観光地のショッピングモールを日本風の最新センスでもっとすごくしたようなイメージの街ですね。何に似てる似てないは、置いておいて、目的の蔦屋。ものすごく広くなって、最強にモダンになってました。なんか、タンクトップに半ズボン雪駄だと、浮いてしまうかんじ。

● ここでオチ。広くなったのに品ぞろえは縮小してました。以前の小さな店のときにあったパワーパフガールズのTVのDVDが無くなってたよ!それを借りに行ったのに。人気作品は、山になってました。メジャーになると、トゲや毒をそぎ落とさなければならないという現象を経験できたバウ。