一度しかない人生だから、下地島。二日目の報告


ストラトス・フォー CODE:104 静羽

● 本日の下地島報告。天候は曇り。結構寒い。上着必要。すでに、たらちゃんのいろいろにっき 2003年02月05日(水)や、そうし@-駄文- DCC-JPL:New DiaryDCC-JPL:過去駄文:2003/02前半で流れたものと同じネタになるけど、ストラトス・フォー探検を報告するバウ。


ストラトス・フォー CODE:101 牧山展望台

● 香鈴が出前をした、マニアがコメットブラスター観測(?)をしていた場所。


下地島 牧山展望台

● 牧山展望台というところだったのだけど、船の最終便が夕方までで、夜の撮影はできなかったバウ。サシバの形をしています。


下地島 サシバ

● 美風が紙飛行機を飛ばしたサシバ像。


下地島 サシバ

● 「フナウサギバナタ」。羽根は折れてないバウ。劇中では広陳コーチンの二階の窓から見える描写もあったけど、そのあたり、というか、像が見えるような周囲は、全部広大な森林ですよ。


ストラトス・フォー CODE:102 紙飛行機

● フナウサギバナタから紙飛行機を飛ばす時に、宮古島風力発電の風車が見えるバウ。


宮古島 風車

● 晴れてないと見えないけど、ちゃんと風力発電所はあるバウ。仮藻録 in February, 2003 [a]でも「実在する施設だったとは」と驚かれています。近くまで行って説明文を読んだら、なにやら宮古島の家庭の電力を生み出しているらしいですよ。自然にくるくる回るだけで、すごいバウね。

● 紙飛行機飛ばそうと思ったけど、極度の強風で、人間が飛ばされそうだったバウ。