国際事務機器固定ディスクで笑顔


笑顔丸顔

● 世間では給料日。そして、いぬにもギャラが!上野の事務所で受け取り「やったー!メシが食える」なんて人間的感情にまで脳が至る前にそのままアキバ直行。オレンジ色のデュロンの箱を新調してあげようと思っていたり、希望は膨らんでいました。箱は後回しにしたけれど、(多少の食費を残して)使いまくったバウ!たくさん買って気分も晴れやか。しばらくはメシも一日一回食えるバウ。

● 最近安くなって、さらに最近また価格が上がり始めているIBMの123ギガの固定ディスクを購入。1ギガ=缶ジュース1本ぐらいというやつ。IBM固定ディスクは、いぬは、ほとんど買ったことが無かったバウ。理由:高かったから。100ギガより小さい固定ディスクはそろそろリストラしたいバウ。60ギガとか80ギガとか細かいのがたくさんあっても、あまり活用できないバウ。


ボーグ化した固定ディスク

● アキバへ向かうまではシリアルATAなんかに手を出そうかなと思っていました。USER'S SIDEの触ることができる店頭デモで、ベンチマークをみたら、ものすごい速度。いぬの場合、速度より容量だし、保留にしたバウ。

● そこら辺に転がっている、いろいろなドライブを外付けで使うのに便利なこれdo台も購入。Mac OS Xならドライバ無しで使えます。1394+USB2.0にしようと思っていたけど、5,000円近く安い1394のみのモデルにしました。妄想で浮いた5,000円でココロ図書館最終巻を購入。


まおちゃん

● テレビ未放映の話も入っているし、さぁ、みるぞ!といいたいところだけど、あと60分(現在夜の9時)でラガッサのまおちゃんがやってきて、夜通しネットの無いスタジオで音作り。うぐぅ。観賞は後回しにして、これdo台につないだIBM固定ディスクに流し込んでいるところ。0SEx日本語マニュアルを参考にしながら。ラチナムを手にしたいぬの日記って、なんか、楽しそうだバウね。