いわゆるソニータイマー


ソニーLCD

● 入谷の音工房では5面の液晶ディスプレイに囲まれて作業しているバウ。ハードディスクレコーダにつないでいるソニーの液晶が、昨日、突然映らなくなりました。雲のような奇妙な画像が映ります。さて、札幌のまこちゃんのお店にも、デジタルミキサー用にソニーの同じ型番の液晶を入れてあるバウ。時を同じくして、それも映らなくなったらしいです。買った時期は同じ、使用時間は多分似たような感じだけど、まったく同じではないです。それが同じ日にお逝きになっててしまう…。いわゆるソニータイマーというやつでしょうか。一定の時期に故障するように仕組んであるなんて噂の。それは冗談だろうけど、ソニーの液晶が反応する宇宙線かなにかが、東京と札幌に降り注いだのだろうか。これこそ冗談か。

● 今朝はクイックタイムライブのリアルタイム更新をしてみたバウ。一項目ごとに時刻でも入れとけば、あとで読む人も分かりやすいバウね。今度やるときは、考慮します。しかし、早朝4時なんて、あまり人が活動するような時間帯ではないみたいですね。リアルタイムでクイックタイム関連の更新があったと、いぬが気付いたのは、qtweb.com 2000ぐらいだったバウ。