物欲の春


inu

● ねずみかんで更新を拾っていたEnjoy with Macintosh(楽-共-林檎)は、移転中だそうです。

● 抜刀斎さんのdesktopper.net -- Another side of Desktop.のニュースページ、またアンテナで更新を調べられるようにしてくれたみたいですね。ありがとうございます。

英介の華麗なる日常は、逆に拾えなくなったみたい。おかしいなぁ。ビッグローブの仕様かな。DSLになったなら、マックコムの操作も速くなるでしょう。そうしたら、フレーム辞めてマックコムを本体にしてくれるかな。iDiskの動作は、アップルスクリプトで動いてるみたいだけど、アップルスクリプトが速く動作するOSやマシンだと、多少速いかもね。

● 「ユーザの声は重要だ」と説いているへんてこ日記-初心のこころだあは、自分のページの読者の声は聞いてくれるかな。最新文章は、一番上にくるとありがたいバウ。もちろん日付の枠の中でです。それとも、なにか、アーティスト的なこだわりがあるのかなぁ。

● める@Mac Academics、横文字で書いていたけど、たぶん来週の月曜再開になっているバウ。自信がないのでモジラの翻訳機能使ってみたバウ。「今の 用意すること...次の月曜日にさようなら」と、なってしまったバウ。

スタートレック第5シリーズの話題も、モジラのメニューから翻訳を選らんで読んでみたけど、さっぱり。TNG~DS9~ボイジャー時代より、更に未来の話らしいけど、ロミュランが乗船しているということかな。トゥーパウなんて、古い名前が出てるけど、古いキャラクターに頼らないで、全く新しいものにして欲しいね!

● 翻訳に活躍するモジラですが、最新の夜間ビルドの3/7 09:09版は、なんとなく不安定かな。このところ、めっきりお目にかかれなかったブラウザ強制終了、久々に経験させてもらったバウ。もう少し、実験的に使ってみるバウ。

樹理庵 PowerBook Musicにも書かれていますが、YAMAHAのmLANホームページが更新されていたバウ。いぬもIEの購読で知りました。エムランの各機種は、3/1発売になっていたバウ。今やってる作業に、最適なんだよなぁ。欲しいなぁ〜。かなり、貴族価格だけど。

シルエット・スタヂオ・ニュースで、ソフトウェアサンプラをいくつか紹介してくれましたぁ。ありがと!いぬは、ユナイティー使ってるけど、なんとなく、たまに音が出ないときがあるんだよなぁ。

● 関係なくもないけど、ポリのところにでていた「ディープ・ベース・ナイン」、前から欲しかったんだよなぁ。現役で売っていたころは1.9万円だったけど、もっと安くなってるかなぁ。なにしろ、名前が「ディープ・ベース・ナイン」ですよ!司令官!

● 知恵熱のカエル八万おめでと!いぬWANからは、DNS浸透したようで、直接IPじゃなくても見えるようになったバウ。RIKIBON 〜 最高のPowerBookを創る会 〜は5ジュウ5マン5セン5ヒャク5ジュウ5アクセスおめでとうございますぅ!

2001.3.7 @954