アルタ前に1900時


inu

鷹取が、とりみかんの動く時刻を気にしてくれました。とりみかんが5.25.45で、いぬみかんが7.27.47。似たようなサイトの更新を調べるのに、こんなにぴったりに回す必要がないよねー。17.37.57のふみみかんにもバッティングしないように、少しずらすとか。4回にしてペースを変えるとか。少しずらすのは、数字的に美しくない?

● 突然だけど、アルタ前に1900時。わかりますか。待ち合わせに誰もが考えそうな場所と時刻。こんな時間には、アルタ前は人の群れができています。こいちゃなんかは、アルタの横のビルに1913時39秒なんて、待ち合わせ方をするそうです。「狭き門より入れ、滅びに至る門は広く、そして入りやすい」そうです。さて、アンテナ。いぬのアンテナで、0分とか30分とか、10分とか15分とか、ぴったりの数字に発射するのはありません。これは、まっきゅの日記リンクの更新時刻の設定の時に教わりました。世の中のアンテナとか自動プログラムが、一斉に動く時を避けるみたいな考えだバウね。数字については、ここまでにします。

姫様、カレマ商務省対策アリガト!

● かねねこさんが信長さば安定のために、いろいろしてくれています!アリガト!!とくに、カレマ商務省信長支部は、利用者が多いですね。本家より軽いし、いくつかサイトもおまけしてあるし、カレマ4Uだと、別ウィンドを開かないので、それが好みの人もいるだろうし、あ〜ぷのリンク集のメニュウになってるし、いぬがよく利用してるし。とにかく理由はいろいろありそうだバウ。

● ささきやすなりが

Mac系アンテナのリモートサイト全部まとめたアンテナでも作ろうか

なんて、云ってます。よしましょう、自分が使いもしないアンテナなんて。「みかん・ザ・グレート」がグレートじゃなくなるし。やるなら、面白いところだけにしてください。ささき自身、「持ち歩きまくりアンテナ」は自分でも利用してないと云ってましたね。何でも入れればいいなんて、ガルベチュのネタにされるバウ。「ささきが興味のあるサイトのリンク集」というのが、嘘っぱちに聞こえますよ。

● ところで、ささきやすなりは、IRCの#えんらえんらに出没するそうだね!持ち歩きまくり雛にすばの日記が、ぱんだあんてなに持ち歩きまくり日記が加えられる日も近いかな。あ、すばに頼んで、メカパンダアンテナに、各地のサイトを加えてもらえば、ささきがやりたいものが完成するんじゃないかな。やりたいだけで、利用しないかもしれないけど。

2000.8.10 @031