TAOの縁


inu

アップルルームさんが提案している

MPEG2もしくはDVデータ・MP3に変換しながらMacにデータ送信(ならびに録画)できるFireWireテレビ/FMチューナー

これは、いぬも望むものだバウ。マックはどうしてエムペグ2がみられナインだぁ。あれ?言葉おかしい?見れない?見られない?ら抜き。マックは遅れてると、言われちゃうよ。クイックタイム5で見られるようになるらしいけど、まだかなぁー。でも、アップルルームさんが言ってるのは、エムペグ2のエンコード装置かなぁ。再生の仕組みが欲しいバウ。デコデコ。

● 欲しいものついで。いんやんポスター。先週の土曜に、ポスター目的で行ってきました。あ、理由なんていらないね。行ってきました。エキスポビデオの上映会。じゃんけんでした。決勝まで行って、女性に負けました。「女性らしくiMacのポスターで」という言葉が気にかかりました。iMaciBookは、初心者とか、女性がターゲットなんですね。いぬは、iMacは、「アップル製品の中の一つで、コンパクトでシンプルでかっこいい計算機」だと思ってました。「iMacなんて興味ないね」なんて、見向きもしないパワーユーザが多いのも、実感しました。そうかぁ、iMacも、いんやんポスターも女性向けなのかぁ。

● いんやんとか、東洋思想は「縁があれば向こうからやって来る」なんて、達観したものですよね。いぬは、ポスター欲しいという西洋丸出しの姿勢で取り組んだのが敗因かな。ひょろとは、あまりトークできなかった。市川社長、ぴぐもん、山本先生須山慶太と、飲み食いしたのだ。楽しい語らい。ぴぐもんにごちそうになりましたぁ。ありがとー。須山歯研のサイトに「いぬさん」と出てますね。「さん」はいいよー、「いぬ」でいいよー。山本先生から聞いた話は、アイモード版のホームページに多少書かれてますね。

● げ、あろ林檎のイベント参加し忘れてた!インヤンポスターくれると、メイルで教えてくれてたのに!つくづく縁がないバウ。

2000.8.2 @015