mLANについて私が知ってるニ、三のことがら(2)


mLAN


inu

どこのサイトでも大騒ぎですね。マックの博覧会。サイトだけでなく、会場もすごいにぎわいでした。いろいろあったなぁ。いぬが期待してるのは、むろんmLAN。また、ヤマハの人に「いつでるのか」聞きました。担当の人が、楽器フェアでも直撃インタビューをした人でした。そのことはいぬ日記 1999年10月15日:mLANについて私が知ってる二、三のことがらに詳しくかかれています。今日もにたような質問を浴びせました。
発売が遅いのは、「マックのファイアワイヤが、iMacDVからかわってしまってそれに対処してたのと、MacOS9になっていろいろかわったのでそれにも対処していた」らしいのです。以前のいぬ日記にあるような、出し惜しみしてるわけではないらしいのです。「早くでないと、USBのオーディオインターフェイスを買っちゃいますよ」とおどしたら、「USBなんかより、FireWireのほうが全然いいです」と教えてくれました。それは分かってるので、早く使いたいなぁ。前は、値段とか発売時期は、公言してたけど、最近は、「価格、発売時期未定」といわなければいけないそうです。iMacDVでも検証中らしいのですが、動いている様です。いつもこういった博覧会があったら、いぬはmLANの人に突撃するので、覚えてもらっているようで「いつも来てもらってスイマセン」といわれました。
iBookの地味な色バージョンは、売れるのでしょうねぇ。地味なだけでなく、CPUとかが、今回は本当にスペシャルだし。
ジョブズの講演。意識したんでしょうね、ちゃんとAirMacといってました。でも数回、ポロっと、AirPortといってしまってましたね。いぬが昔やってた会社の仲間のことを思い出しました。TOAとカッコ良くかわった取引先との会話で、熱弁入ると、思わず「東亜、東亜」といってしまうんですよねぇ。

2000.2.16 @739