甘いもの大好き!

甘いもの大好き!

at 2000-01-24 23:04:00




inu



最近、甘いものに縁があるんだよね。隣の部屋に越してきた新婚さんにいただいた、風月堂の夢の詰め合わせ。小さなケーキが何種類も。十数個は入ってたかな。空腹のために、半日で平らげたよ、一人で。一個は残したけど。ぺろり。うまい。



ところで隣に前住んでいた人は、殺す勢いの喧嘩で有名でしたね。ご本尊が家に届いた日、もんじゃを食べて、あまぎや、すばや、くわくわが、いぬの家に来た、ある秋の日記で報告しましたね。どうやら喧嘩がひどいので、追い出された様です。今度越してきた人は、喧嘩はしないよね。


さ、甘いものの話に戻りましょう。えーと、それから、何も食べるものがない時のために、買っておいたチョコレエト大袋。これは、現在摂取中。

午前中の納品の時にいただいた、美味しいエクレア。ほっぺたがとろけるほど、ぷるるんと。ひんやり冷たくもあり、もうたまらんわ。チョコ味と、モカ味。

そしてー、みんなでるなの店に行って、出てきました、デザート。杏仁豆腐。これがもう、旨いの旨くないのって。透明な小びんに、ちゅるるんとした杏仁豆腐。さじでたっぷりとすくって、堪能。天国ですわ。多めに運んできてくれたので、ながぶといぬが、誰よりも先にもう一個いただきました。

あと、季節がら、バレンタインデイのため、どの店も、芳醇な香りをただよわせて、チョコレエトを山積みしています。新百合丘で立ち寄ったお洒落百貨店にもありました。試食コーナーで、やわらかーい生チョコをいただきましたぁ。

痩身や健康を気にしている人は、自分に戒めを作って、甘いものを禁ずるそうですね。おいしいのにねーー。いぬは、どんどん食べるよー。何度も日記で書いたけど、どんなものを食べても多少は毒なんだから、何を食べても美味しくいただきたい。精神が物質を作ってるから、毒と思えば毒になってしまうんだよねー。一番悪いのは、他人に罪悪感を与えて、「それは毒だ」と洗脳することだよねー。

ところで、この日記、中学時代までの友達が読んだら、驚愕するだろうね。いぬは、甘いものを食べられなかったんだよ。子供の頃。

2000.1.24 @628