アウトルックの愚痴


inu

いぬは、四つほどのメイルアカウントを常時使ってるのです。ネット世界で「いぬ」と呼ばれるメイルアドレスや、「みよしふみ」と呼ばれるものとかね。複数アカウントがあると、ユードラだと順番に一つずつ取りに行きますね。アウトルックは、各馬一斉にスタートします。ちなみに全く関係ないけど、四つのPOPサーバで一番反応が重いアカウント、それは、inu@maqmakmac.comですぅ。ひひひ。LINQとか日記リンクとか、アクセスが集中したりしてる、すごいサーバだしね。
それは、いいんです。えーとですね、ユードラだと、送られてきたメイルに「返信」すると、ちゃんと送られてきたアカウントで、返事を書いてくれます。この口調でご察しのように、アウトルックエクスプレス、どのアカウントに送られてきても、基本設定で返事を出そうとします。メイリングリストとか、どのアカウントで入ってたか忘れちゃったとき、手っ取り早く「返信」で、調べてたりしてました。それが、アウトルックだと、どこに届けられても区別してくれないバウ。バージョンが5.0にまでなってるソフトで、そんなことも出来ないなんて、不思議ですね。
それ以前に、アウトルックエクスプレス君、一つのメイルボックスにたくさん溜めていると、特異に過重ですね。ちょっととっておきたいようなメモ情報のメイルとかも、蓄えるのに躊躇するバウ。複雑なキーボード操作も、慣れてきたけど、アウトルックから撤退の時期かな。アウトルックから、ユードラへ移行したいという要望も、最近多いですねぇ。5.0を入れることによって、2000年を超えたらエクスプローラもおかしくなるらしいし。無料のメイラだから、しょうがないですね。

@624