20年冬の新番組・いぬまとめ

無画像

● まずは、まったく世界観のわからない、真の新番組から。(アイコンはすべてまこっちゃん記


● 「シゴフミ」死神みたいだけど、ちょっと違う。死者から手紙が送られてくるという不思議話。アニメオリジナル作品。

このいぬまとめのコメントによると、アニメオリジナルと書くのは語弊があるそうだバウ。原作はないけど、アニメより先に、小説が発売されているそうです。


● 「狼と香辛料」狼の神様ホロと旅をする商人の物語。自分を「わっち」というホロの言葉遣いがとてもいい。ホロの裸もいい。小説が原作。


● 「true tears」学園もの。たぶん、超常現象とか出てこないけど、石動乃絵が常人離れした性格でかわいい。


無画像

● 「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」学園もの。精霊とか、ちょっと不思議現象も出てくる。はやみ・ひなたもかわいいけど、はまじも気になる。


● 「破天荒遊戯」かわいこちゃんラゼルと男二人の旅。魔法あり。展開が早くて気持ちイイ。ラゼルの性格がいい。過去に何かあったらしい。


● 「君が主で執事が俺で」執事ドタバタもの。エロとパロディ。


● 「ロザリオとバンパイア」ドタバタハーレム吸血鬼学園。


無画像

● 「PERSONA - trinity soul -」体から不思議な生物が出てきて戦う。ゲームの世界観は利用してるけど、新作ストーリー。絵がきれいです。


無画像

● 「AYAKASHI」超能力学園。PERSONAと混同しそうだけど、絵が古い感じの方。


無画像

● 「もえがく★5」短いアニメと、平野綾出演の実写パートによる、言語学習作品。アニメ部分は、ほとんど毎日同じ。


無画像

● 「のらみみ」昭和漫画によく出てきた「居候キャラ」を取り上げたアニメ。


無画像

● 「全力ウサギ」癒し系・工事ゲンバのウサギ。ゲンバ描写とか、なかなか興味深いバウ。


無画像

● 「ポルフィの長い旅世界名作劇場。どんな長い旅になるのか、一話では全く話が進まなかった。


横長部長


無画像

● 続いて「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。


無画像