タイトルの由来が明らかに 無人惑星サヴァイヴ 第42話


無人惑星サヴァイヴ

● もう次の話が放送されたけど、無人惑星サヴァイヴ第42話「不思議な力」。


無人惑星サヴァイヴ

● さらに、その前の話で、この惑星には、過去に人間がいたとわかりました。「それじゃあ無人惑星じゃないじゃないか」と突っ込みたくなったバウ。ところが、無人の意味がちょっと違いました。


無人惑星サヴァイヴ

● 「人間は必要ない。無くしてしまえ。」という「無人」らしいバウ。「サヴァイヴ」というのも、無人の惑星でサバイバルする意味に思えていたバウ。なんか、敵の親玉の名前が「サヴァイヴ」ということみたい。ますます、無情で展開が見えない話になってきたバウ。NHKってすごい。


無人惑星サヴァイヴ

● 関連リンク

チャコのメモリに記憶の仕方が可愛い。」最高に充実したリンク集あり
こんがり焼あじ 2004-08-12
SFの古典的パターンのひとつですな。
たぶん週刊ワナビー 2004年08月13日(金)