まずは下地島空港ランウェイ17


下地島先端

● 本日の下地島だより。島の天気は変わりやすいバウ。ストラトス・フォーオープニングの印象的な滑走路の突端に行ってきました。感無量。「来たんだなぁ」と実感できました。たらちゃんが、ラップトップのコンピュータでオープニングの映像と現実の風景を重ねて見せてくれたバウ。


下地島はやて

● 3時ぐらいから島に向かい、帰りの5時半の船に乗り遅れると宮古島に帰れないという強行スケジュールでした。帰りの船ギリギリだったというちょっとしたドラマも味わえたバウ。


下地島屋根が特徴的な建物

● 美風達のいる中華広陳コーチンを探したけど、見当たらなかったバウ。島の子供たちに聞いたけど、このへんに中華料理屋なんて無いそうです。和風亭の宮古店というところは、パラダイス。ワイヤレスネットワークでインターネットできるっぽかったり、電源があったり、かわいい高校生女子のバイトがたくさんいたり。もしかして、ここが広陳コーチン?ぜんぜん広陳コーチンじゃないのに、そう思えてしまうなんて、トラベラーズハイだバウね。