13週分の1800円


inu

マックワイヤが無料になったので、購読していた分の差額が送られてきた。為替で。過去の自分からの贈り物みたいで、うれしいね。天気も良いし秋葉物色。デジタル式のカメラを一式そろえたいな。無論、今すぐではないよ、下見だよ。1800円では買えないからね。最先端の200万画素も良いけど、いぬのお気に入りは、マルチーズ150万画素。小さいし、起動とか次の撮影とかが妙に早い。よくあるデジタル式のカメラは、一枚撮って待たされてとか、起動に時間がかかってチャンス逃したりするらしいからね。マイクロドライブも使えるコンパクトフラッシュというのも良いね。10月いっぱいに買えば、そのマイクロドライブ340MBが当たるかもだよ。iMacとまとめて買おうかと思ってたけどね。考えちゃうな。ちなみにマイクロドライブは、若松とかで4.68万円。コンパクトフラッシュも64MBだと2万円超えるので、ちょっと割り高だけど、48MBなら1.2万円ぐらい。マルチーズは、クイックタイムムービーもとれるので、なるべく大きいほうが良いね。
マルチーズの値段、ヨドバシカメラや、iMacを買おうと思っているソフマップとか、だいたい同じ価格。5.9万円ぐらい。最近ブレスよりお気に入りのZOAなら5.5万円。安い。そうそう、ZOAではマイクロソフトのインテリマウスエクスプローラが置いてあったよ。iMacのHDはZOAか、ユーザーズサイドで買おう。ZOAの方が、ポイントためられるので、楽しいかな。
T-ZONEの新しいDOS/V屋さんで、台湾リムーバブルHDケースの取っ手の透明バージョンを発掘、即購入。各色ついて900円ほど。T-ZONEの新しいマックフロアで、300円の3ボタンADBマウスを購入。おなじみ台湾製。ADBのものはこれが最後なんだろうなぁ、購入。いぬはいろんなOSに使うからボタンは多いといいんだよね。これで、なんか幸せに。たった300円のものでも。まんじりともせず、くさくさしていた気分が、吹っ飛びました。関係ないけどマックじゃないOSの人が、マックのことをけなす一番の理由がワンボタンということだよね。不思議だけど、そんな人でも、マックを使うようになると、ワンボタンのこと云わなくなるんだよ。ま、関係ないね。iMacのDVスペシャル、透け透けバージョンも、今日から店頭に置いてあったよ。
ジムで走って、中級クロール。ほくほくで帰って、取っ手と、マウスを使う。うん、いいね。ところで、このマウス、ドライバもないので怪しいと思ったら、3ボタンに見えて、全部単純クリックなんだよね。真ん中だけ物理的に工夫して、クリックロックにしてるだけだった。ま、クリックロックでも、ウィンドウズで云うところの「右クリックメニュー」も出てくるので、実質問題はないか。

@625