順調な編集の日


inu

でした。なにしろ、音カードは入れてないので、OSのサウンドマネージャで。

ここで、ウィンドウズの方に説明。「音カード入れてないと音が鳴らないじゃん?」と思われてるでしょうが、マックののほとんどの人が音カードは入れてません。マザーについてるのでね。ネットワークなんかも同様。一昔前だと、SCSIやディスプレイ用のカードもオンボードだったのね。

で、教授とかいぬなんかは、マック標準の音ではI/Oや能力に限界があるので、立派な音声カードを入れて、ブイブイいじって編集とかするのね。でも、今のご本尊に入れてないの、まだ。ファイアワイヤの音ステーションを期待してるのね。ヤマハ今年の寒くならないうちに出しますなんて、アップルのiCEOみたいなしゃれた言い方をしてますけど、そろそろ寒いぞー。

@637