ご本尊、ほぼ完成


inu

朝、寝ようと思ってるところに、ATXフルタワーが届く。組まずに寝られない。マザーボードは、おなじみATXのストームサージ。電源はATXの形状と違うので、前の250Wを利用。やっぱり台湾のケースだった。ほう、これが新しいケースファンか、って、前のと同じやんけ。さすが台湾シリーズ。5インチベイが10個、箱の底に1個。9個埋まる。下の方は、CPUやメモリと干渉するので、小さいのしか入れられない。フロッピーとかのためだろう。このマシンにフロッピーはつけてないけど。かわりに温度計を入れた。CPUの温度を測るのに近いしね。フルタワーで余裕があるかと思ったが、細かい干渉の制限はあるんだね。先日台湾パビリオンで見た箱は、マザーの部分とドライブ周りの部分が分離してたので、良かったな。ゴッサマーやヨセミテも、ほぼATXなので、そういうのも組んでみたいね。
そうこうしてるうちに、お好み焼きの時刻が迫る。歩いて85分だった。予想より15分早くついた。たべた。たべた。納豆もんじゃ、おいしい。秀雄は初対面。結構ユニークな人。
あまぎと、すばと、くわくわが、いぬ亭に寄った。フルタワーご本尊を見せびらかしたかったのに、隣の家の痴話げんかがものすごくて、印象薄い。

@630