3年冬の新番組・いぬまとめ

EX-ARM エクスアーム

● 未知が28本。二期やリメイク・シリーズ物など、世界観が分かってる既知作品が29本だバウ。

● シリーズ物、既知作品が多いバウね。

● 今期始まった異世界、「蜘蛛」「奴隷から回復」「強いのに小さな村」「スキルもらってウハウハ」「土下座しそうな心の声」で区別できます。


EX-ARM エクスアーム

● 「EX-ARM エクスアーム」SF。脳だけになった高校生男子。美女アンドロイド警官の体を借りることもできる。アクション場面の動きが、かっこよくて爽快!エンディング画像の絵柄が、なまめかしくて素晴らしいものがあるけど、本編は絵柄が違う。上の絵で本編も動いて!


裏世界ピクニック

● 「裏世界ピクニック」不思議世界の女子二人。世界観も独特で、心の描写も良い。面白い。


ワンダーエッグ・プライオリティ

● 「ワンダーエッグ・プライオリティ」別世界の女子たち。何と戦ってるのか、どこまでが現実なのか、よくわからなくなるけど、面白い。


ホリミヤ

● 「ホリミヤ」人間モノ。高校生の、ほのかな恋愛。


弱キャラ友崎くん

● 「弱キャラ友崎くん」人間モノ。ゲームは得意でも、現実世界ではキモオタ男子。女子の特訓で、リア充を目指す。


天地創造デザイン部

● 「天地創造デザイン部」神の世界。動物のデザインを色々考える下請け業者。各話、様々な方向からネタが振られて面白い。


バック・アロウ

● 「バック・アロウ」壁に囲まれた世界。壁の外から来たという謎の男。勢いがある。


怪物事変

● 「怪物事変」一見人間だが、けもの。探偵事務所。心理のやりとりが面白い。


怪病医ラムネ

● 「怪病医ラムネ」怪奇的な病気を治す医者と助手。


蜘蛛ですが、なにか?

● 「蜘蛛ですが、なにか?」剣と魔法の世界へ転生。…したら蜘蛛だった。ひたすら蜘蛛の独り言だけど、そこが面白い。徐々に強くなっていく。


無職転生~異世界行ったら本気だす~

● 「無職転生異世界行ったら本気だす~」剣と魔法の世界。転生前の精神が残っていて、心の声として活躍。それが面白い。魔力が最初から強い。


たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

● 「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」剣と魔法の世界。すごく強い少年が、「自分は弱い」と思い込んで、小さな村で過ごす。


俺だけ入れる隠しダンジョン

● 「俺だけ入れる隠しダンジョン」剣と魔法の世界。貧乏貴族が冒険者として成長していく。強力なスキルをもらう。


回復術士のやり直し

● 「回復術士のやり直し」剣と魔法の世界。癒しの勇者が抱えるとんでもない闇。年齢制限放送もあり、そちらは結構過激。


異世界の門

● 「異世界の門」剣と魔法の世界、でいいのかな。色々気になって、話が頭に入ってこない。ちょっとだけ動く紙芝居。危ないものを見ているようなドキドキ感あります。応援したい。


SK∞ エスケーエイト

● 「SK∞ エスケーエイト」スケートボード少年。かっこいい男子がいっぱい。


スケートリーディング☆スターズ

● 「スケートリーディング☆スターズ」フィギュアスケート団体競技。かっこいい男子がいっぱい。


2.43 清陰高校男子バレー部

● 「2.43 清陰高校男子バレー部」バレーボール。かっこいい男子がいっぱい。


WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~

● 「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」サーフィン。かっこいい男子がいっぱい。


プレイタの傷

● 「プレイタの傷」無法地帯。かっこいい男子がいっぱい。


アイ★チュウ

● 「アイ★チュウ」男子アイドルの育成。かっこいい男子がいっぱい。


ゲキドル

● 「ゲキドル」演劇少女。ほんの少しSFっぽい要素もあり。


IDOLY PRIDE

● 「IDOLY PRIDE」アイドルを目指す女子たち。姉が超人気アイドルだったことで、比較されたり、重荷になったり悩む。


アイドールズ!

● 「アイドールズ!」ライブハウスを満席にしようと頑張るアイドル女子たち。短いアニメーション。


じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~

● 「じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~」僧侶枠。題名の通り。短いアニメーション。


ギガントサウルス

● 「ギガントサウルス」おしゃべりできる小さめの恐竜と、しゃべらない大きな恐竜。短いアニメーション。(5才の三好あおさんからの情報によると、大きい恐竜もしゃべるとのことです)


ボトスファミリー

● 「ボトスファミリー」かわいい動物。短いアニメーション。


オルタンシア・サーガ

● 「オルタンシア・サーガ」剣と魔法の世界。西洋風。国と国との戦い。


横長部長


スター・トレック:ローワー・デッキ

● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。


裏世界ピクニック