24年夏の新番組・いぬまとめ

じょしらく

● 未知が19本。二期やリメイクなど既知作品が7本だバウ。

● 今期も、死神・貧乏神・魔術師などなど、たくさん押しかけてきますよ。

● 春の更新で間に合わなかった「AKB0048」「氷菓」は、24年春のいぬまとめに追記しました。

● 曲のテンポ、多くの曲が全部160〜180bpm級で、それぞれの個性をなくしてる感じ。春が豊富な曲調だったのに、残念。


じょしらく

● 「じょしらく」女子五人組の日常モノ。学園ではなく、落語。舞台は楽屋がほとんど。あまり大きい声で言えなさそうな、ブラックな社会ネタも盛り込まれて、ドキドキです。


TARI TARI

● 「TARI TARI」音楽をテーマにした学園モノ。原作無しのアニメーションオリジナル作品。とても丁寧な作りで、好感が持てるバウ。陰のある坂井和奏さかいわかなも、元気娘の宮本来夏みやもとこなつもイイ!


人類は衰退しました

● 「人類は衰退しました」不条理SF。人類が滅びそうな地球で、すごい科学力を持った妖精さんが、意図の計り知れない行動をする。おもしろい。絵柄だけでは、ほのぼのに見えるけど、毒一杯。


恋と選挙とチョコレート

● 「恋と選挙とチョコレート」エロゲ原作の学園モノ。かわいくて魅力たっぷりの女子がたくさん出てくるバウ。男の同性愛ネタも魅力の一つ。絵や動きがものすごく丁寧なアニメーションです。絵や動きが丁寧なアニメーションです。幼なじみ部長の住吉千里がかわいい。


ココロコネクト

● 「ココロコネクト」学園部活の日常。人格入れ替わるのが話の主軸になる模様。幼なじみ部長の永瀬伊織がかわいい。


この中に1人、妹がいる!

● 「この中に1人、妹がいる!」学園ハーレム。幼い頃会っていた委員長鶴眞心乃枝つるまこのえがかわいい。


貧乏神が!

● 「貧乏神が!」押しかけ貧乏神。主人公はラッキーマン女子。役者の花澤香菜の、ノドを心配してしまうくらい白熱した突っ込み演技です。


はぐれ勇者の鬼畜美学

● 「はぐれ勇者の鬼畜美学異世界から現実へ戻った学園ファンタジーバトル。AT-Xでは、乳丸出し。今期の「乳アニメ」枠。


だから僕は、Hができない。

● 「だから僕は、Hができない。」押しかけ死神。エロがパワーになる。おばかエロ。AT-Xでは、乳丸出し。


カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜

● 「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」押しかけ魔術師っ娘。イタリアと日本を行ったり来たり。


アルカナ・ファミリア

● 「アルカナ・ファミリア」地中海の島の自警団。マフィアかと思うけど、悪の組織ではないみたい。みんな魔術的な不思議な力を持ってる。主人公の女子の性格や行動がはっきりしない。これは、ゲーム原作で、主人公はプレイヤーが演じるから、かもしれないバウ(適当予想)。


ソードアート・オンライン

● 「ソードアート・オンライン」剣と魔法の世界。の、魔法抜き。あくまでも舞台は現代日本で、魔法の世界はゲームの中。抜かりのない設定で、剣と魔法の世界が苦手な人でも、入り込めそう。


トータル・イクリプス

● 「トータル・イクリプス」異星起源種が地球に攻めて来た。女子が機械で戦うぞ。第1話に出て来た戦い仲間は、主人公以外全員死亡。ハードな内容。3話からは舞台も時代も変わるみたい。


織田信奈の野望

● 「織田信奈の野望」現代男子が、戦国時代へ来ました。歴史上の武将が、女子でした。織田信奈かわいい。武将娘モノの中では、史実エピソードを、結構忠実に守ってる気がするバウ。


超訳百人一首 うた恋い。

● 「超訳百人一首 うた恋い。」百人一首の歌一つ一つのエピソードをやってくれます。アニメーションとしても面白いし、知らなかった事がわかって楽しいです。


うぽって!!

● 「うぽって!!」鉄砲の萌え娘擬人化。地上波初登場で初見。淡々と語られるけど、銃についての深い愛が感じられます。ふんこカワイイ。


夏雪ランデブー

● 「夏雪ランデブー」好きになった女性の家には、彼女が前結婚していたけど死んでしまったという夫の幽霊がいました。魑魅魍魎というよりは、愛や感情を語る人間モノ。恋心だけでなく、幽霊と主人公のやり取りにドキドキします。


ちとせげっちゅ!!

● 「ちとせげっちゅ!!」小学生ちとせの恋のおわらい物語。短いアニメーション。


探検ドリランド

● 「探検ドリランド」剣と魔法の世界。ソーシャルゲーム原作。主題曲の作曲が高取ヒデアキだったり、役者に大御所の野沢雅子を起用したり、気合い入ってます。


横長部長


ゆるゆり♪♪

● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。


TARI TARI