平成22年のだぶ 予告

平成22年のだぶ

● セルフ海賊版「平成22年のだぶ」をリリースします。

● 限定200枚の物質CDはジェットセットにて予約受付中。データなら2.Dで、すでにネット販売開始してます

● たくさんのリミキサーに、それぞれの持ち味を活かして、リミックスを作ってもらいました。

Moonbug (Moonbug Rework)
さかなのトンカカ/夢眠ねむ
人気マッシュアップグループによるポップなアレンジ
未来系オールドスクール
サウンドクラウドに予告を置いておきました
DUB MASTER X (Dub's H22 DubRemix)
ついったんのテーマ/夢眠ねむ
やっていただけることに気が引けるほどのチョー大御所
レゲエ風の本格的ダブです
ねむきゅんファン層に、ダブマスターXの名前が刻まれることでしょう
日本編集音楽協会 (crabMixx)
夜桜の/AKKO
本当にセルフリミックス
クラブでかけやすい音にしました
小節ごとに変わる複雑な拍も四拍子でつらぬきました
こんなの他の人にミックス頼んだら、怒られます
サウンドクラウドにデモ版を置いておきました
DJニッチ (DJにっちだぶmix)
大正ペースの生活、乱されながら/粋/sui
超人気DJでトラックメイカー。時の人ニッチ
これもレゲエ風のダブになるけど、ハイパーな感じもします
音の処理とか、ベースとか気持ちよくて何度も聞いてしまう
suzukiiiiiiiiii x youpy (Ð$-10ж2 ḠℒITℭH MIẌ)
変なばばあがやってきたー/たなかあすか
不思議音響
ちまたではこういう音楽を「ガーガピーピ」と呼んでます
でも、ただのガーガピーピじゃないぞ
ちゃんと拍もテンポも歌もある
歌詞に合ってて超絶かっこいい
露骨キット (soap is sekken version)
はっしんのうた/粋/sui
バイレファンキの日本での第一人者
ストレートでかっこいいパワフルなミックス
DIYZ (808 bassstep Mix)
月に鳴く/AKKO
お祭り男
軽く聞くと気付かないかもしれないけど
ものすごい重低音のミックスです
大音量で踊りながら聞きたい
Kuknacke (Space Dub Lv.42)
西荻窪の妖精/たなかあすか
ちょっと天才すぎて言葉にならない…
くくなっけのDJ持ち時間を一気に凝縮した感じ
本当に音楽を知っていて、たくさん聞いて、行き尽くして、たどり着いた地点なのかも
すごく好き
マチャール nonSectRadicals (Tonkaka Edit)
さかなのトンカカ/夢眠ねむ
多動児マチャールの単独ミックス作品に、いぬがちょっとエディット加えました
1980年代風そのままの音とエディット
takuya (takuya's burnin' shit dub)
序曲/たなかあすか
たくやは、普段、昆虫や鳥の声の話題しか話しません
聞くのも、録音した虫じゃなく、生の虫を聞きに行くという、奇人
高速道路で運転して、四つ打ちが流れると、急にテンションあがります
不思議なダブと、アップテンポの二部構成
Home Cut (Clubby Mix)
赤ふぁぼ/夢眠ねむ
日本のエディット史を支える、エディット博士
エディットに関する知識が、おさえきれないぐらい溢れてます
原曲のオケを活かしてくれて、リズム足してエディットしてくれました

● 歌のアルバムでは女性歌手が、それぞれの個性を出してくれてました。

● 今回は、男性リミキサーがそれぞれの個性を発揮してくれてます。本当に、それぞれの人生観まで出てると思います。

● まだ、CDの販売取り扱ってくれるところジェットセットgalaxxxy以外は、未定です。

● 令和5年8月12日、配信が開始されました。


トンカカ☆ぺとろぐらふ

● 「トンカカ☆ぺとろぐらふ」が、iTunesストアでも買えるようになりました。9月に2.Dで発売されたものです。(令和5年追記:バンドキャンプで聞くことができます)