あいぽっちで見たアニメの数

あいふぉん

iPod touchを買ったけど、「動画を手作業で入れてる人」は、購入当時より動画を見る機会が少なくなってる頃かもね。いぬは、iPod touchで、いったいどれくらいの動画を見たのだろうか。

● バイトへの行きと帰りで一日6本。週6日。去年の10月に買ってから7ヶ月。少なく見積もって、1050本のアニメをiPod touchで見たんだバウね。少なく見積もって。

● 本体価格で割ると、アニメ一本見るのに47円払ったことに。遠くのゲンバだったりすると、往復8本見れるときもあったバウ。だから、もっと単価が下がるバウね。

● ちなみに、アニメ8本で電池ギリギリになります。

● これだけの数を見られたのも、偉大なるアニメ自動録画システム フォルティアのおかげ。なにしろ、録画・放送時間の変更の自動追従・iPod対応のトランスコード・iTunesポッドキャストで自動送信まで、なにも手を触れずに勝手にやってくれるのでね。朝起きたら、深夜放送のアニメが勝手にiTunesに並んでいるバウ。

● 次のiPod touch導入まで、アニメ一本20円視聴ぐらいまで使い倒してるかしら。