アップル社名変更とアイフォン


iPhone

● アップルの会社名から、コンピュータが抜けて、アップルになりました!計算機だけでなく、一般の人も使うものを作ってくれるんですね。アイチューンズミュージックストアも、アイチューンズストアになったし、どんどん簡素になっていくバウね。名称とか型番、ついつい太らせてしまう我が国では、なかなか真似できない。トマト銀行から、銀行抜かしたらトマト。銀行の名称に銀行を抜いちゃいけないんでしたね。

● いぬの家には、アップルテレビが良さそう!計算機に入ってる動画や音楽や写真を、居間にあるテレビで見られるんだバウね。小さい子供でも使えそうな操作っぽいから、ほんと、ええわ。

● なんだか歴史に残りそうな、アイフォンという電話機が発表されましたー。アイポッドに電話がついたというか、なんかすごい。これも、操作が面白そう。画面を触った指二本で広げたり閉じたりして動かせるんですよね。いま、通勤時にアイポッドで動画見てるけど、画面が小さすぎて、目がしょぼしょぼしちゃうのよね。アイフォンなら横長に大きく表示できてよさそう。