DJ コンソールとDEEJAY BCD2000


DJ コンソール

DJ コンソールを買ってみたバウ。あんまり、うまく使いこなせていないバウ。単純にスクラッチしたいだけなのに、なんか複雑な機能がたくさんあって迷うバウね。

● ウィンドウズ版には、いろいろな種類のDJソフトが付属してきました。マックでも使いたいのだけど、もっと高いマック版(ハード付き)を買わないと、ソフトは手に入らないみたい。差額とかで、ソフトだけ売ってくれればいいのにね。


DJ コンソール

● マック版だと、iTunesと連動して、膨大なライブラリから、DJっぽい再生が出来るらしいバウ。mp3だけでなく、AACも使えるらしい。

● スクラッチ入れて、一曲作ったら売ってしまおうと思ってたDJ コンソール。5.1出力とかあるので、手放さないで使ってようかなぁ。


BCD2000

● でも、RECO-PLAY.COM2005年02月25日 BEHRINGERのPC-DJコントローラという記事で、B-CONTROL DEEJAY BCD2000を知ってしまいました。なんかDJ コンソールよりよさそうじゃないかー。試してみたいな。あ、昨日買ったUB502と同じ会社じゃないか。

● ホント,高校生の頃、朝三時までDJの仕事しててよかったよ。その後の作品や、人生経験に役立った。こういう機械も欲しくなるし。