あいぶく魅力と文句


あいぶく

アップルコンピュータ社が、魅力的な計算機を出しました。iBook G4です。頑固もののいぬにとっても、かなり魅力的。でも、文句はあるぞ!

iMaceMacも簡素な名前だバウね。「iBook G4」だなんて、説明っぽい名前はなんだ!「G4」はいいよー、「iBook」でいいよー。筐体にまで刻まれてます。大昔のでかーいロゴよりは、大人しいけどね。一度「iMac DV」という名前はあったものの、iMacはずっとiMac。「iMac/233」だの「iMac II」だの「iMac〜十二月の夜想曲」なんて名前は与えられていなくて、強さを感じましたよ。ジョブズたん、弱気になったのか。


あいぶく

● 一つ前のiBookは、手元部分も、まっちろでかわいかったバウね。写真を見ると、どうやら先祖返りして、手元が銀色に戻っているのではないかな。

● 14インチは、光学ドライブ選択できて、11,700円安くすることできるバウね。12インチは、コンボドライブ固定。CD-ROMモデルがあったとしたら、98,000円とかで出ていたカモ知れないバウね。うそ、計算全然違う。