29年秋の新番組・いぬまとめ

URAHARA




● 未知が30本。二期やリメイク・シリーズ物など、世界観が分かってる既知作品が32本だバウ。


● 前期からの傾向だけど、主題歌のテンポがおとなしめ。もう「180bpmで押せ押せイケイケ」一辺倒ではなくなってきました。


● リアニメーションのオーガナイザーも「今期は、チル系の女性シンガーものや、ハウス調アニソン当たりクール」と言っております。


● いい時代に生きてられて幸せです。



いぬやしき


● 「いぬやしき」宇宙人テクノロジーによる人体のアンドロイド化。簡単に殺したりする若者アンドロイドもいる中、人道的な老人アンドロイドもいて、話が面白い。



URAHARA


● 「URAHARA」日本の文化を盗みにきた宇宙人。原宿の三人の少女が変身して戦う。ポップで特徴的な絵柄。かわいい。



このはな綺譚


● 「このはな綺譚」狐娘たちが旅館で働く。和風。神様に遣える話も出てきて、いぬ好み。



少女終末旅行


● 「少女終末旅行」文明が終った世界の少女。絵柄が独特でかわいらしい。殺伐世界なのに、ほのぼのしてていい。



クジラの子らは砂上に歌う


● 「クジラの子らは砂上に歌う」独特な世界観のファンタジー。砂の海に泥クジラ。超能力的なのも出てくる。高品位作品。



宝石の国


● 「宝石の国」宝石が人型の生物になってる世界。人間はいない。これも絵柄が独特、世界観も独特。面白い。



僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件


● 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」天然で、間違ったエッチな知識が豊富な女子高生。かわいく、エッチで面白い。原作の題名は「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」だけど、テレビジョン放送用に、やわらかい表現に変えたみたい。



アニメガタリズ


● 「アニメガタリズ」ライトヲタク女子が、真性ヲタの世界へ入っていく。劇中で、他作品のことを語るのだけど,作品名ちょっともじってあるのが悲しい。



妹さえいればいい。


● 「妹さえいればいい。」人間モノ。妹キチガイの小説家。小説家仲間も集まり、面白い。



つうかあ


● 「つうかあサイドカーレースの女子高校生。なじみの薄い分野を掘り下げてくれて、しかもかわいいという、ありがたいアニメーション。



ネト充のススメ


● 「ネト充のススメ」エリートニートの女子。ネットゲームでは男子。ゲーム内で女子といい関係になる。現実世界での相手との関係が気になり、ハラハラする。



ブレンド・S


● 「ブレンド・S」喫茶店の従業員の人間モノ。ドエスツンデレ、ロリなど、仕事中は普段と違う性格を演じるというのが面白い。



魔法使いの嫁


● 「魔法使いの嫁」現代イギリスが舞台。日本人の少女が、人間じゃない魔法使いに競り落とされる。良作になる予感。



EVIL OR LIVE


● 「EVIL OR LIVE」ネット中毒者の監獄。中国絵梦ハオライナーズ枠。



ROBO MASTERS THE ANIMATED SERIES


● 「ROBO MASTERS THE ANIMATED SERIES」中国の、全国大学生ロボット大会が舞台。日中合作。大学生の苦悩と青春。



Just Because!


● 「Just Because!」高校生男女の人間モノ。



王様ゲーム The Animation


● 「王様ゲーム The Animation」高校生に与えられる強制指令。従わないと死んでいく。主役の役者、宮野真守を最大限に引き立てる感じの作品。



十二大戦


● 「十二大戦」干支をモチーフにした殺し合い。



Code:Realize 〜創世の姫君〜


● 「Code:Realize 〜創世の姫君〜」ロンドンが舞台でアルセーヌ・ルパンが出てくる。乙女ゲーム原作。美しい容貌を持つ多数の男性キャラクター。



DYNAMIC CHORD


● 「DYNAMIC CHORD」バンド。美しい容貌を持つ多数の男性キャラクター。



戦刻ナイトブラッド


● 「戦刻ナイトブラッド」戦国時代にやってきたら武将が吸血鬼。美しい容貌を持つ多数の男性キャラクター。



大正メビウスライン ちっちゃいさん


● 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」美しい容貌を持つ多数の男性キャラクター。デフォルメちびキャラに変わる。3話まででは、どんな世界かよくわからないけど、化け物が出てくる。短いアニメーション。



お見合い相手は教え子、強気な、問題児。


● 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」女子教師が題名の通りに。エッチ枠。短いアニメーション。



お酒は夫婦になってから


● 「お酒は夫婦になってから」無口な女子が酒でデレる。面白い。短いアニメーション。



おにゃんこポン


● 「おにゃんこポン」アフリカの神様が、日本の女子高生の悩みを踊りで解決。短いアニメーション。



aiseki MOGOL GIRL


● 「aiseki MOGOL GIRL」モールのコマ撮りアニメ。内容的には、人間モノ。ちょっとシュール。短いアニメーション。



ディアホライゾン(被)


● 「ディアホライゾン(被)」冒険家がサラリーマン状態。こっけい。短いアニメーション。



GLAMOROUS HEROES


● 「GLAMOROUS HEROES」中国のゲームのアニメ化。短いアニメーション。



ブラッククローバー


● 「ブラッククローバー」魔導士の世界。



Dies irae


● 「Dies irae」西洋風の異能。日本の街。学園。




横長部長



干物妹!うまるちゃんR



● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。



少女終末旅行