29年春の新番組・いぬまとめ

クロックワーク・プラネット

● 未知が36本。二期やリメイク・シリーズ物など、世界観が分かってる既知作品が29本だバウ。

● 数が多いけど、どれも個性的な作品で混同しません。

● 名作多すぎて、埋もれてしまいそうなのも。


正解するカド

● 「正解するカド人智を超えた存在がやってきた。映像も衝撃的だし、政府の対応を見るのも面白い。女子物理学者も面白い。東映オリジナルアニメーション傑作。


ひなこのーと

● 「ひなこのーと」人間モノ。田舎から出てきた女子高生。演劇を目指す。出てくる女子、みんなかわいい。


エロマンガ先生

● 「エロマンガ先生」人間モノ。ライトノベル作家の男子高校生。ひきこもりの妹が、自分の本のイラストを描いてくれてる先生だった。出てくる女子、みんなかわいい。


アリスと蔵六

● 「アリスと蔵六」超能力少女と老人。紗名かわいい。研究所から出る事なくて、世間知らずの突飛な行動とか面白い。昔気質の蔵六にしかられたり痛快。


サクラクエスト

● 「サクラクエストP.A.WORKSお仕事人間モノ。田舎出身だけど東京にいたい女子が、田舎によばれ女王業をする。面白くて、没頭して観てしまう。


アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!

● 「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」小学生、中学生の女子たちが変身してネガティブと戦う。実写。とても好き!音楽がテーマだし。


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

● 「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」人類が滅んだあとの世界。だけど、中世の西洋のような感じ。獣っぽい人たちと、妖精兵。題名が軽薄っぽいのに、ずっしりくる話。


恋愛暴君

● 「恋愛暴君」悪魔のような押しかけ天使。キスしないと死ぬとか、ふざけた設定も面白いけど、つっこむ間もなくどんどん展開してくれて面白いバウ。


クロックワーク・プラネット

● 「クロックワーク・プラネット」時計仕掛けで出来てる地球という、不思議未来。オートマタのリューズがたまらなくかわいいであります。普段クール毒舌なのに、かわいいおべべ着たら頬染め。


つぐもも

● 「つぐもも」押しかけ神様。和風大好き。主題曲歌ってるのが「バンドじゃないもん!」で嬉しい!しかも名曲!


フレームアームズ・ガール

● 「フレームアームズ・ガール」女子高生のところに送られてきたプラモデルのような機械美少女。主人公の「あお」という名前が、いぬの娘と同じ名前同じ表記なのでドキドキしてしまいます。


ID-0

● 「ID-0」精神がデータになって、巨大ロボットに入り動かす。主人公の女子が、この一行に不慣れで右も左も分からないので、感情移入して観られます。オリジナルアニメーション。


sin 七つの大罪

● 「sin 七つの大罪」美女で豊満な胸の神様がいっぱい。AT-X版は、乳首とか隠されてません。


ゼロから始める魔法の書

● 「ゼロから始める魔法の書」剣と魔法の世界。半人半獣の傭兵が、美魔女と出会う。


GRANBLUE FANTASY The Animation

● 「GRANBLUE FANTASY The Animation」剣と魔法の世界。少し科学的な要素も。高品質アニメーション。


ロクでなし魔術講師と禁忌教典

● 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」魔法と科学の世界。やる気ない先生がやってくるが、実はスゴそうな人。徐々にやる気を出す。


Re:CREATORS

● 「Re:CREATORS」アニメやゲームからキャラクターがやってくる。ゆるい魔法少女と、ガチの戦闘女子が戦うなど、いろんな世界観の人が入り交じり面白い。オリジナルアニメーション。


武装少女マキャヴェリズム

● 「武装少女マキャヴェリズム」男子が女子に支配されてる学園。主人公が立ち向かう。


覆面系ノイズ

● 「覆面系ノイズ」人間モノ。バンド。小さい頃の二つの別れがトラウマになったマスク女子高生。別れた男子の方は、ドラマチックな人生を送ってた。役者のノドを心配してしまうほどの熱唱場面が熱い。


月がきれい

● 「月がきれい」人間モノ。中学生恋愛。


喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-

● 「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」かっこいい男子がいっぱい。主人公の女子が戦う。実はそっくりの男子と入れ替わってた。恋もするかも。短いアニメーション。


王室教師ハイネ

● 「王室教師ハイネ」かっこいい男子がいっぱい。王子たちを教える、ちびっ子先生。見た目だけちびっ子だから、最初はなめられる。


カブキブ!

● 「カブキブ!」歌舞伎好きの男子高校生。歌舞伎がテーマだからといって渋くはならず、主題歌などは、現代の若者に合った軽い感じ。


サクラダリセット

● 「サクラダリセット」特殊能力が出てきて、完全にSFなのだけど、映像的にSF風味はなく、ほぼ人間モノ。何人かの能力を、複雑に絡み合わせて使うので、ぼーっと観てると把握出来ないバウ。


アトム ザ・ビギニング

● 「アトム ザ・ビギニング」旧作「鉄腕アトム」の、アトム誕生の前日譚。手塚治虫とは別の方が作者で、現代風に展開してくれてます。


僧侶と交わる色欲の夜に・・・

● 「僧侶と交わる色欲の夜に・・・」中学時代に憧れていた男子が僧侶だった。坊主がエッチな事するわけないとか思われてるかもしれないけど、いぬは女遊び大好きな僧侶、リアルでしってます。短いアニメーション。


スナックワールド

● 「スナックワールド」剣と魔法の世界っぽいファンタジー世界だけど、スマートフォンとか現代も出てくる。アニメ表現とか絵柄が、妙に西洋アニメっぽい。


トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察

● 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」未来。小学生男子が、変形ロボに乗ってヒーローに。かっこいいし、女子もかわいいし、面白い。


世界の闇図鑑

● 「世界の闇図鑑」世界の恐ろしい話を紙芝居風に見せてくれる。短いアニメーション。


まけるな!!あくのぐんだん!

● 「まけるな!!あくのぐんだん!」王道的地球侵略ギャグ。ほのぼのして、あたたかい。短いアニメーション。


ラブ米 -WE LOVE RICE-

● 「ラブ米 -WE LOVE RICE-」米がテーマのギャグ。米に関する小ネタもたくさん。米を食べたくなる。短いアニメーション。


銀の墓守り

● 「銀の墓守り」今期の中華枠。ゲームが得意な男子学生と、完璧お嬢様。短いアニメーション。


兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-

● 「兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-」人間モノ。中国で人気の漫画のアニメ化。兄妹のギャグ。短いアニメーション。


アキンド星の リトル・ペソ

● 「アキンド星の リトル・ペソ」お金儲け惑星の王子。短いアニメーション。


プリプリちぃちゃん!!

● 「プリプリちぃちゃん!!」かわいい地底人と、やさしくて世話好きな中学生少女。佐伯夕花かわいい。短いアニメーション。


100%パスカル先生

● 「100%パスカル先生」生物かどうかもよくわからない先生。小学校ギャグ。短いアニメーション。


横長部長


冴えない彼女の育てかた♭

● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。


ひなこのーと