幼形成熟ネオテニーの日本人

チンパンジー

● 動物で、未成熟っぽい外見のまま成体になるのって、あるじゃないですか。アホロートルとか。

● 子供っぽいまま大人になるのって、実のところ、一番進んでる現象かもしれない。あ、科学的根拠とかは期待しないでください。

チンパンジーの大人は、強そうで獰猛な感じがするけど、赤ちゃんの姿はかわいい!そして、どうみても人間っぽい。

● 野蛮な猿の中から、赤ちゃんのまま大きくなって、それが種として安定した、そんな感じがします。科学じゃないです。感じです。


ミルキィホームズ

● 人間の中でも、幼体っぽいまま大人になるような形態のヒトが、ずっと未来の世代の主人公になってるかも。

● 日本人は、イエローモンキーなんて言われたりしてるけど、海外の人の方が、ずっと野蛮で動物的で好戦的で荒々しい感じがします。銃世界だし。

● 「その国で一番売れてるDVD」の順位をみても、ハリウッド映画が上位の国がほとんどなのに、日本だけアニメが上位にいます!

● 子供っぽいと言われるかもしれないけど、これは誇らしい。

● 未来は、日本人のような、優しい気質が人類全体に定着してるかもしれないです。

● 世界は、大人っぽい資本主義社会ですから、「他人を蹴落としてでも自分が勝ち抜かないといけない」「ライバル会社なんか潰れればいい」が蔓延しています。そうでなくちゃ、仕事なんてできません。なまぬるいことなんか言ってられません。

● 道で肩がぶつかっただけで、怒りが頂点に達して撃ち殺してしまうとか。もう、動物よりヒドい。

● 力が強い者だけが生き残る。のでしょうか。アホロートルのように、幼体のままでも大丈夫な、安全な社会になるといいバウね。

● 結論なにが言いたいかというと、大人なのにロリっぽい人は未来的!ということ。