26年春の新番組・いぬまとめ

selector infected WIXOSS

● 未知が46本。二期やリメイクなど既知作品が23本だバウ。え、なんだこの数。

● 「全部観た」というだけで、自慢が出来そうな本数。

● カタカナだけの混同しやすい題名多い。

● 魔法が多い。


ご注文はうさぎですか?

● 「ご注文はうさぎですか?」かわいい女子の、まったり日常。喫茶店。木組みの家と石畳の街。ぼけぼけだけど、算数が得意なココアがかわいい。


健全ロボ ダイミダラー

● 「健全ロボ ダイミダラー」ぶっちぎり面白い、ふざけたロボットアニメ。エロい心がロボットの原動力なので、力を発揮するために女子の乳をもんだりする。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

● 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」地縛霊七々々なななと、彼女の残した不思議な遺品。とても面白い。


悪魔のリドル

● 「悪魔のリドル」女子高生暗殺者12人が一人の命をねらう。邪悪で物騒だけど、おもしろい。


棺姫のチャイカ

● 「棺姫のチャイカ」魔法ファンタジー。銀髪で紫の瞳で白基調のチャイカかわいい。


彼女がフラグをおられたら

● 「彼女がフラグをおられたら」フラグが目に見えるという変わった主人公だけど、限りなく人間モノのハーレムラブコメ


僕らはみんな河合荘

● 「僕らはみんな河合荘」男子高校生が下宿で女子と一緒に住む。人間モノ。律っちゃんかわいい。


selector infected WIXOSS

● 「selector infected WIXOSS」カードゲームの不思議な世界に入る女学生。中学2年生の小湊こみなとるう子がかわいい。


ブラック・ブレット

● 「ブラック・ブレット」不思議生物ガストレアに襲われた人類。藍原延珠あいはらえんじゅの、尊大な態度がかわいい。


ブレイク ブレイド

● 「ブレイク ブレイド化石燃料が採れなく、世界のエネルギーは魔力。魔力を持たないライガットが、古代巨兵ロボットを操る。


ブレイドアンドソウル

● 「ブレイドアンドソウル」女剣士アルカの復讐の旅。アルカは、クールで強い。


極黒のブリュンヒルデ

● 「極黒のブリュンヒルデ」男子高校生村上良太を中心にした、ファンタジーが入り込んできた日常。死んだはずの幼馴染と瓜二つの黒羽寧子くろはねこがかわいい。九九を知らないけど、腕相撲強くてかわいい。廃墟みたいなとこに住んでてかわいい。


エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜

● 「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」錬金術の世界。錬金術も、中央と地方で技術が違うのが面白い。エスカかわいい。


星刻の竜騎士

● 「星刻の竜騎士」魔法のある異世界。ドラゴンなのに美少女のエーコ、かわいい。


それでも世界は美しい

● 「それでも世界は美しい」中世のヨーロッパのような世界。世界征服した王と、東方の国からの姫。天候を操るというファンタジー要素もある。


シドニアの騎士

● 「シドニアの騎士」個性的な絵柄で、変わった雰囲気のロボットアニメ。未来、異生物の破壊から生き延びた人間たち。主題歌、軍歌調の部分もあり、いろいろ個性的。


キャプテン・アース

● 「キャプテン・アース」本格ロボットアニメ。種子島。群像劇。丁寧で面白い。


M3-ソノ黒キ鋼-

● 「M3-ソノ黒キ鋼-」ロボ的なものだけど、どろどろした感じ。


ノーゲーム・ノーライフ

● 「ノーゲーム・ノーライフ」現実世界で引きこもり。ゲームが得意だった兄妹が、異世界に召還される。そこはなにもかもゲームの世界。妹の白、かわいい。


メカクシティアクターズ

● 「メカクシティアクターズ」引きこもりの少年と、電脳少女。アニメ表現が面白い。


一週間フレンズ。

● 「一週間フレンズ。」記憶がなくなる女子高校生との恋愛。人間モノ。


ハイキュー!!

● 「ハイキュー!!」王道スポーツアニメ。バレーボール中学〜高校生。発音は「ハイチュウとおもいきや配給なんですよね〜」。


ベイビーステップ

● 「ベイビーステップ」王道スポーツアニメ。テニス高校生。


ピンポン THE ANIMATION

● 「ピンポン THE ANIMATION」覇道スポーツアニメ。変わったアニメ表現。


マジンボーン

● 「マジンボーン」高校生がドラゴンのようなロボットのようなものに変身。主人公赤っぽい髪。


ヒーローバンク

● 「ヒーローバンク」お金儲け目的に戦いを楽しむ小学生ヒーロー。主人公赤い髪。


テンカイナイト

● 「テンカイナイト」ブロックがロボットに。日本とカナダの作品。世界展開。主人公赤い髪。


オレカバトル

● 「オレカバトル」少年向けカードバトルのアニメ二本立ての一つ。いぬも知ってるオレカバトル。現実世界でオレカバトルやってた少年が、本物のモンスターを召還出来るようになる。主人公赤い髪。


ドラゴンコレクション

● 「ドラゴンコレクション」少年向けカードバトルのアニメ二本立ての一つ。小学生が、ドラゴンのいる世界に迷い込む。主人公赤っぽい髪。


超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

● 「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」覚えられないくらい長い題名だけど、要するにメンコ。本編でも、メンコの描写が、過剰に派手に演出されて、こっけい。主人公赤い髪。


パックワールド

● 「パックワールド」ゲームのパックマンを素材にした新しい世界。同時にゲームも展開される。


神々の悪戯

● 「神々の悪戯」美男子の神様がたくさん出てくる逆ハーレム。女子向けかもしれないけど、面白い。


魔法科高校の劣等生

● 「魔法科高校の劣等生」近未来。魔法が一般的になってる世界の兄妹。魔法というより超能力かも。


魔法少女大戦

● 「魔法少女大戦」47都道府県の、ご当地魔法少女。短いアニメーション。


ハルサーエイカー

● 「ハルサーエイカー」沖縄で2011年に放送されたものが、関東関西にやってきた。特撮。初代マブヤーの役者も出ていてうれしい。わりと、精神世界的な話。


乾杯戦士アフターV

● 「乾杯戦士アフターV」特撮かと思ったら人間ドラマでした。


犬神さんと猫山さん

● 「犬神さんと猫山さん」女子高生の百合。短いアニメーション。


マンガ家さんとアシスタントさんと

● 「マンガ家さんとアシスタントさんと」漫画家とアシスタントの日常。短いアニメーション。足須沙穂都あしすさほとかわいい。


監督不行届

● 「監督不行届」フロッグマン表現による、庵野監督夫妻の話。短いアニメーション。


ナンダカベロニカ

● 「ナンダカベロニカ」変な宇宙人がやってきた。価値観が全然違う。そして、だんだん地球人っぽくなっていく。短いアニメーション。色合いがポップで、絵柄がかわいい。大変オススメなのだけど、10話放送して終ってしまった。もしかしたら、間を空けて、続きやるかもしれないバウ。音楽が、たらこたらこや、ゲルニカ上野耕路で、素晴らしく良いです。大好き。ギョエックス。


わしも-wasimo-

● 「わしも-wasimo-」おばあちゃんロボット。これも10話で終ってしまった。短いアニメーション。


カリーノ・コニ

● 「カリーノ・コニ」イタリアの動物たち。短いアニメーション。水木一郎とMAYAの主題歌が面白い。


くつだる。

● 「くつだる。」最近流行の、新解釈妖怪。この作品では、イマドキ妖怪と言われてます。短いアニメーション。


シャーロックホームズ

● 「シャーロックホームズ」人形劇。みんな知ってるホームズだけど、舞台が学園で面白い!本格放送は秋からとか。


風雲維新ダイショーグン

● 「風雲維新ダイショーグン」幕末のロボット。男っぽい熱さ。


暴れん坊力士!!松太郎

● 「暴れん坊力士!!松太郎」昭和っぽいバンカラ。頑張らない破天荒ヒーロー。


横長部長


ラブライブ! School idol project(第2期)

● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。


ご注文はうさぎですか?