re-nonSectRadicalsBlue

re-nonSectRadicalsBlue

● ファーストアルバム、「ノンセクトラジカルズ」のリミックス盤2枚目「re-nonSectRadicalsBlue」を作りました。通称「青盤」。

● クラブミュージックから、サブカルチャー女子、ジャーナリストアーティストに漫画家も参加して再破壊していただきました。

● アマゾンで「ダンス・エレクトロニカ」1位、全ジャンルのアルバムの中でも18位になりました!1等賞です!すごいです!

1. D-Z[dizzy](c_ntalowナベ
nonSectRadicals (D-Z next SunRise Mix)
赤盤に引き続いて、D-Zがもう一曲作ってくれました。ノンセクトラジカルズの音を素材に、独自の曲と歌詞でかっこよく歌ってくれてます。D-Zが人気なのはわかってたけど、なんとこの曲だけ、単独で1位を取ってしまいました。
165bpm
2. タイチマスター feat. KUNI(from SLYMONGOOSE)
illout synthesizer (illout trumpet Mix)
タイチマスターは、超人気のクラブDJ。まるで電車に乗って、まどどろんでしまうような心地よさのリズム。なんといってもトランペットの演奏が秀逸。
113bpm
3. pagtas
KKTK (hotcake Mix)
坂田律子。りっちゃん。いつも弾き語りやバンドで歌ってます。弾き語りのときは、1曲30秒くらいで1フレーズだけのときとかあって、変わった人。サブカル的なアンダーグラウンド世界のようで、明るくて可愛い。ミックス名がホットケーキミックスって、しゃれてるバウ。
93bpm
4. Morley Robertson
reiseini (ABCC Mix)
ジャーナリスト活動で多忙な中、サージ・シンセサイザーを駆使して、とてつもない不思議音空間を作ってくれました。本人、80bpmと言い張ってるけど、これ拍数えられるのか?「80bpmで一定しているのでフロア対応も可。どう使う?」「80bpmであることを実証するスクリーンショット」「強者DJさんは、80bpmか160bpmの何かと合わせたり、あるいはアンビエントな上物にできるかも
80bpm
5. Riow Arai
overture 2011 (Riow Arai Mix)
なかなか「リミックスしたい」と候補の出なかったovertureをいじってくれました。Riow Araiらしい、タテノリのかっこいいリズム刻みに、独自ベース加えて、キビキビとした曲に変えてくれました。
126bpm
6. CherryboyFunction
plant warriors (cherryboy function Remix)
権田山くんは、シャッフルビート研究愛好家です。その音楽的効用を知りつくしていて、拍の捉え方によって120bpm/160bpmを行き来できることを証明してくれました。160を4で割ると40。40が3つで120、4つで160なんです。デモ行動を統制する警察の笛の音を、サンバホイッスルのようにリズムとして使ってくれました。権田山というのが芸名だと、最近知りました。
120/160bpm
7. 37A
nonSectRadicals 1991 (non sect lingerie select Mix <color is black>)
爆発音から始まる、さなえちゃんミックス。音のコラージュのセンスが精緻です。テンポは大きく揺れるけど、自然に踊れます。どんどん情景が変わっていくので思わず心が集中してしまうバウ。
107bpm
8. Moonbug(ノボイスキマツモトヒサターカーDub Master X
moegi no tonkaka (Moonbug Rework)
直球で音楽的に攻めてくれました。違う曲のフレーズをうまくはめ込んでもいるけど、いぬの書いたイントロをサビにはめ込んだり、曲中でも遊んでます。音が、しっかりしてて、DJでも使いやすいバウ。
120bpm
9. FQTQ
i don't want to find (FQTQ Remix)
これ、諧謔曲ですよね。スケルツォ。旋律がシンコペーションで、浮き浮きとした感じになってます。ピコピコシンセ音が、これまたいい味出してます。きっと、音作り、相当してくれてますよ。
128bpm
10. DJ TATSUTA
ethnopolis (ethnopolis FUNKCITY 学習院下 Remix)
エスノポリスの原曲よりも、ずっとクラブ向けのリミックス。実際に箱鳴りも良くて、DJのみなさんに使っていただきたい曲です。ブレイクの使い方とか盛り上げ方も心得てるバウ。
128bpm
11. DJ まほうつかい西島大介
reiseini (Metaltronica Remix)
漫画家の西島大介です。音楽専門でやってる人とは、発想が違う。スタート地点が違う。かといって、いい加減なわけではなく、興味深く聞けます。マルチに制作できる人はすごいバウ。
80bpm
12. eastroro
illout synthesizer (eastroro Mix)
京都NineMusezのオーナーでした。ダブステップをたくさんこしらえてるけど、音がイイ。腕達者。箱を所有してたので、検聴は実際のクラブ音響で出来るという夢のような環境で鍛えられたのでしょう。
140bpm
13. 440(YOSHIO)
KKTK (440 Turbo Mix)
DJユニット”A.O.I”では、DJ JIF ROCKとコンビでやってます。自分の扱いやすいテンポに持って来て、調理してくれました。時計の音がハイハットになったり、丹念な音コラージュです。
120bpm


FM-0014帯裏

● 2/9からネット配信してます。

● 物質のCD盤は2/21発売。