ぽんぽっちアプリで、えびirc登壇

えびirc

● ついにアイフォーン用のえびIRCが出たバウ。

● そもそも、IRCとは、純粋に文字だけでみんなとリアルタイムで会話をするもの。ネットも進化して、コテコテ派手派手のコミュニケーション道具が、どんどん出てきては、すたれていっているバウ。しかし、IRCは、文字だけなのに永遠に生き残っていきそう。

IRCが、これだけ生き残ってるのは、見せかけだけのツールじゃなく、根源的な楽しさがあるからなんだバウね。ありがとうIRC

● そして、お話しする相手が良いと、IRCが面白くもなり、つまらなくもなるもの。ありがとう、#dameTunes。

● チャットの弊害としてあげられることの多い「知ってる人としか話さない」とか「はじめて入った人が疎外感を感じる」とかは、#dameTunesにはなさそう。

えびIRCも、IRCの中で生まれて成長してきました。

EbIRC for iPhone関連リンク

アイコン作成を私が担当させてもらった
O2-oxygen 2008,12,19, Friday
現行のiPhone用IRCクライアントの中では最高性能を誇る出来だ!
鷹澤遊戯場 2008年12月19日(金):深夜
チョーラクチンです。動作も早く、快適です。
カエルニッキ 2008-12-19