オプティオ E60 絶賛、そして…

オプティオ E60

● 「親にはOptio E60がオススメと思う | 林檎園」で絶賛されていたオプティオ E60を、いぬも買ったバウ。12,240円。とても気に入りました。

● 操作がらくちんだとか、きれいな写真が撮れるとか、いろいろあるけど、最高に気に入ったのは、単三の乾電池が使えること。

● 近年のコンパクトな写真機は、筐体を小さくするためか、専用充電池になっているバウね。ガス欠になったとき、単三だと、そのへんで買えて安心だバウ。エネループも使えるしさ。

● さて、不幸なオチに行きます。喜んで持ち歩いてたら、オプティオ E60の液晶が割れてしまっていたバウ。発見したときのショックといったら…。

● 次は、防塵防水で建設ゲンバ対応というオプティオ W60にしよう。単三電池じゃなくなるけど。

● 追記:Transcend 8GB SDHC メモリカードも、1,470円になりました。