スピードレーサーの主題歌

スピードレーサー

● 空我と映画「スピードレーサー」を見に行ったバウ。日本のアニメ「マッハGoGoGo」を、マトリックスを手がけた人たちがアメリカ映画にしたもの。

● レースの映像もかっこいいけど、日常の風景もポップで楽しい空間でした。

● エンドロールで流れた主題歌「ゴー・スピード・レーサー・ゴー (フィルムバージョン)」が良かった!

● 日本のアニメの古い主題歌が使われていたり、日本語のラップも入っているバウ。吹き替え版をみたので、日本だけ特別な曲なんだろうと思い込んでいました。よくあるじゃないですか。


マッハ号

● 米国のあいちゅんストアでも同様のバージョンが売られていたバウ。比較して聞いたら同じでした。全世界的に、日本アニメ音源と日本語ラップが流れたんだバウね。歌ってる、Ali Dee and The Deekompressorsって何者なんだろう。

● 米国ストアは、あいちゅんプラスで高級な上に自由に聞けるのに、日本ストアはコピー規制が入ったファイルで売られてました。

● 「ゴー・スピード・レーサー・ゴー (シングルバージョン)」もあるけど、日本語ラップは入ってるものの、出だしが米国アニメ音源でした。聞くなら、断然「ゴー・スピード・レーサー・ゴー (フィルムバージョン)」がおすすめ。

● 実際の上映では、最後のさびで英語の歌詞と日本語の歌詞が同時に重なるという演出でした。簡単な発想だろうけど、効果絶倫。この部分は、発売版には入ってなかったバウね。