新車を購入したバウ

ソニカ後ろから

● 前の日産 パオを手放して一年。ようやく次の車を買ったバウ。


ソニカ上から

● 人生初めての四輪新車。軽自動車のダイハツ ソニカ


ソニカ車輪

● 新車ってイイデスネ。日産 パオの方向性と正反対で、やさしい最先端機能がたくさんついているバウ。鍵をポケットに入れて車に近づくだけでロック解除(ボタンすら押さない)されたり、鍵穴に差し込まなくても炎神エンジンかかったり。


ソニカめだま

● マニュアルでもオートマチックでもない「CVT」という仕組みだったり、アンチロック・ブレーキ・システムだったり。窓ガラスがスイッチ一つで電動で開いたり、ドアミラーの操作を手元で出来たり…なんかは、現代では当たり前か。パオは何もかも手動でした。便利な車、楽しい!


ソニカ給油口

● なによりも、ダイハツ ソニカは燃費がいいんです。ガソリン、最近高いじゃないですか。


ソニカ前から

● 走ってるときの音も静かです。イタリア語の「sonico」という言葉は、「音速の」という意味の他に「音響の」という訳もあるバウ。スピーカも6台積んで、車内音楽快適にしているバウ。部屋で音楽聞くより、よく聞こえるバウ。


ダイハツ宇宙艦隊

ダイハツのマークが、あまりにかっこよくて、発進するとき「エンゲージ!」と言ってしまうバウ。