マイメロのリミックス盤


リミックスアルバム白盤

おねがいマイメロディ関連で、いままでに、たくさんキャラクターソングや、挿入歌が発売になっているバウね。そんじょそこらのキャラソンと違って、濃いものばかり。このたび出た、リミックスアルバム白盤[Amazon]リミックスアルバム黒盤[Amazon]も、とてもおもしろいぞなぁ!

● 主題歌を含めた名曲の数々が、よつ打ちのダンサブルなアレンジになって、びっしりつまっています。いぬ的には、こういういじり方は、リミックスじゃなくて、アレンジと呼ぶのだけど、そんなうるさい話は後日にしよう。とにかくノリノリで楽しいのだよ!

● アレンジに、お手本というか、オマージュというか、パロディーというか、元になってる曲があって、それがネタっぽくて、おもろいんだよー。いぬが気付いたのは…

「Kurukurukuru New Generation DOA Remix」がYou Spin Me Round (Like a Record)[iTMS]のリズム
くるくるつながり。ミックス名がDOADead or Alive)だし。
「クロイヒトミ (New Generation 80's Style Remix)」が君の瞳に恋してる[iTMS]風のアレンジ
瞳つながり。
ミュージックストアには、「君の瞳に恋してる」原点と言えるボーイズタウンギャングのはなかったバウ。ボーイズタウンギャング版はダンス・スーパーヒッツ[楽天]や、君の瞳に恋してる[Amazon]など。
「愛・終列車 (ファみっくす リミックス)」のリズムがTrans-europe Express[iTMS]に聞こえる
電車つながりかよ!
ミュージックストアのは、クラフトワークのセルフカバーっぽいけど、Trans-Europe Express[Amazon]なら原盤ですな。

リミックスアルバム黒盤

マイメロの音楽はすごい。今月も柊恵一 ヴァイオリンソロアルバム[Amazon]なんてのが出るバウね。やはり、マイメロ音楽は、すごい。もちろん、性的な意味で