アキバ流儀のクリスマス


グランブルー

● えぎょ@さくらぷらすαが、ウィンドウズ機用に、新しいキーボードを買ったとさ。「ケータイの着信に反応して点滅する光るキーボードが発売」として紹介されてた、「グランブルー」というキーボードです。

● パワーブックの大きいのは、キーボードが、お上品にうっすらと光るバウね。グランブルーは違う。そんな、なまぬるい、大人用の光ではない。それは、もう、まばゆいほどに、下世話に、きらびやかに光るバウ!こういうの好き!


グランブルー

● キー一個一個に発光ダイオードがついているバウ。携帯電話の着信で、テンキーが様々なパターンで光るのだけど、これがもう、たまらん。パチスロで大当たりにでもなったような気分。

● 電磁波が携帯電話の1/100と言われている、PHSの着信やライトメール受信でも、ビカビカ踊るように光ってくれます。

● えぎょが買う前に、みなわ@Alice.にも、強力に推薦してたけど、「キー配列が信条に反する」ということで、購入には至りませんでした。「キー配列など一晩ircすればすぐ慣れる」という信条を加えてもらいたかった。参考ページ:「ちょっと古いけどいぬのキーボード歴


グランブルー
写真撮影:えぎょ@さくらぷらすα

グランブルーに、いぬが買ってきた、USBゆきだるまの七色の光と、PC電源うねうねライト管で、アキバ流儀のクリスマス雰囲気がばっちり。