ゴールドスミスまで死んだ(アイコンはクリンゴンのよだれかけ)


クリンゴンのよだれかけ

岡崎律子が死んだ記憶も薄れる暇もなく、作曲家のジェリーゴールドスミスも死んでしまったバウ。と、書いてから六本木に仕事しにきたけど、ゴールドスミスなど、誰も知らなく、一人で空虚になっているバウ。

● いぬ日記で、ゴールドスミスのマイナーな作品などを披露して「こんなのも知ってるほど好きだったんだぞ」自慢してしまおうか。無粋だな。やめよう。やはり、スタートレックの映画の主題曲は、人類に残した最大の貢献といえるのではないでしょうか。エイリアンやポルターガイストのキャロルアンのテーマも。

● いぬの脳内再生曲で、トップ間違いない曲もゴールドスミスのものでした。「クリンゴンのテーマ」です。いぬが、非情な言動するとき、かならず、頭の中でなっているバウ。スモールソルジャーズなんかも、好き。ゴールドスミスのコンサートで、アンコールにかかったグレムリンも印象的だったバウね。


いぬ

● 詳しいことはStar Trek: U.S.S. Kyushu - News FrequencySTfan.com - the Star Trek fan site in Japanに情報が書いてあるバウ。