16年夏の新番組・いぬまとめ


クラウ

● 今期目立つのは、学園もの。それを混同しないためにも、いぬまとめ。


クラウ

KURAU Phantom Memory。西暦2110年のエスエフ世界。不思議な雰囲気と、美しい音楽映像、アクションあり、おふざけありで、楽しめそう。幼女クラウが、未知の生命体と共存してしまうという、父親としては、どきどきな話。


Wind

Wind -a breath of heart-。学園ストーリー。ゲームが原作になるのかな。映像がこっていて、背景も立体的に動くバウ。第1話をみただけでは、人間モノに見えるけど、なにやら不思議設定もありそう。


DearS

ディアーズ現代日本の学園宇宙人押し掛け。宇宙人より、人間の先生の方が、ぶっとんじゃってるよ。宇宙人ものではおなじみの銭湯も、主題歌に出てるバウ。


GIRLSブラボー

GIRLSブラボー。学園不思議萌え萌え。お風呂アニメとうたっているけど、放送では、画面の半分以上湯気で隠されてしまっているバウ。 川澄綾子のミハルもいいけど、主人公の男子、佐々木雪成役の「能登かわいいよ能登」もブラボー。


月は東に日は西に

月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜。公式通称「はにはに」。学園萌え萌え。記憶のない主人公の男子の上に、空から降ってくる天ヶ崎美琴が、いぬ好み。単なる人間モノではなく、多少、不思議要素もありそう。


ニニンがシノブ伝

ニニンがシノブ伝。忍術萌え萌えアニメ。これは、おもろいね!忍者のシノブの変わった価値観が痛快でおもろい。テンポもいいバウね。


蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー。日本が舞台の、ロボットエスエフ。くだけだ場面がほとんどない、固い雰囲気。「謎で引く」ストレートにあまり語らない演出。登場人物も多く、いぬまとめなのに、まだまとまっていないバウ。何度も繰り返してみて、話数を重ねて、ぐんぐん面白くなっていくのでしょう。


名探偵ポワロとマープル

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル。小節原作のアニメ。オリジナルキャラクターの折笠富美子声のメイベルが可愛いバウ。


お伽草子

お伽草子平安時代の物語。蛮族や陰陽師など、おもしろそう。なのだけど、いぬ地域では、裏番組が山のようにあるので、放送版は見られないかも。


サムライチャンプルー

サムライチャンプルー。5月からやっていたけどね。時代劇なのだけど、ヒップホップ風味というか、はちゃめちゃな設定。


クラウ

● いぬまとめ本編はここまで。いぬまとめに入らないけど、続編などではじまったのが…ギャラクシーエンジェルマリア様がみてる〜春〜モンキーターンV

● 今回、女医ハック即日配信は少なかったバウね。