関東深夜3時13分からフジテレビで、DS9父と子


テロックノール

● 関東地域では、本日深夜、フジテレビで、ガンツ最終話の後、スタートレック・ディープ スペース ナイン(このあとは、DS9と省略します)が放送されるバウ。放送されるのは、第4シーズンの「父と子」。あてばんのU.S.S. KyushuDS9人気投票で、当然一位になっている名作。

DS9を知らない人でも、スタートレックを知らない人でも、一見さんでも、突然この話を見ても、なにか感じ取ってくれるはず。本当ですよ。


宇宙艦隊サーバ

● いぬは、DS9レーザーディスクを持っていて、全話、すり切れるほどみていたバウ。それほどみていたけど、今日放送の「父と子」だけは、特別な時だけに見るように封印していたバウ。

● 内容は、まさに、「父と子」がテーマの話。エスエフだからこそできる設定の話です。いぬの「子」ができてから、はじめて見る「父と子」になるバウ。いぬの見方も、父の視点になっているに違いない。


ラクタジーノ

● 計算機で録画している人はiEPGをクリックすれば、録画予約できるはず。いつも、DS9みても、途中で寝てしまう人も、今日だけは、ラクタジーノでも片手に、目を開いているべし。

● 物語は、嵐の夜、ある老作家の元に作家志望の女子が訪れるところからはじまります……。