長文なのだけど書き尽くせなかったロボ部礼賛


ロビィ

● 先週末は、みんなでBカラに繰り出したバウ。あいかわらずのキチガイ配信。アニソン唄う子寄っといでB-kara/neon アニカラ新譜情報に網羅されております。

● 今回は、クロ@ロボ部と、はじめて一緒にカラオケしたバウ。ちょっと、クロ@ロボ部のことを礼讃したいです。

ガドガードのハジキと同じ職業の若者。歌がすごいんですよ。音程も律動も正確で声も出てるし、歌に迷いがない。歌詞の意味で声の表情を変える。「いまどきプロでもこんな人いない」と評判でした。特撮系の絶叫ソングを得意としているみたい。なのだけど、萌え萌えソング、他の人が歌ってたら、一緒に口ずさんでくれてます。しかも、ほとんどの曲。たくさん知ってるんだよ、この人。果てしなく知ってるんだよ。


俺様サタデーナイトフィーバー

● まぁ、そういうすごいことは、おいておいて、なにより、人間性が素晴らしい。たいていの人は、「俺様俺様」と自分の自慢する方向のことしか言わないバウね。いわゆる「俺様トーク」。


sultan

● 過去自慢、不幸自慢、貧乏自慢、アニメ見てないぞ俺様はそんなの興味ないね自慢。自慢するネタが無くなったら、自分の使ってるマシンの特殊性や、回線の速さまで持ち出す。あぁ、まるでいぬのことだ。これでは、女子とデイトしても「あなたって自慢話しかしないのね」と判決されてしまうバウね。


transformers powermaster optimus prime.png

● ところが!クロ@ロボ部は、若いのに、まったく自己顕示欲が無いのだよ。つっつけば、いくらでもスゴイ人生を歩んでることを発表してくれるのだけど、自分から俺様トークしないんです。これぞ、真の勇者。

● やっぱ、いぬなんかは、自信も実力もないもんだから、見破られたくないために、自分から俺様トークしないとやっていけない小人物ということだバウね。新しい作品や環境に出会っても、否定的な部分ばかり追ってしまうし。


グミ少女

● さらに!クロ@ロボ部は自己顕示欲がないどころか、相手のことを引き立てて、持ち上げてくれるんですよ、自然に。これに気づかないで、クロ@ロボ部と会話してると、もう、いい気分になって、舞い上がって、さらに自分が俺様トークしてしまうという、悲惨な空気を作り出してしまうバウ。クロ@ロボ部なら、女子とデイトしても、相手を気持ち良くさせられるでしょうねぇ。

● 会ったその当日。深夜の徹夜カラオケだったのですが、そのあと有明の、ワンフェスとかいうのに参加し、午後はアニメタルのライブ3時間を見に行って、飛び跳ね叫んでいたそうです。ほんと、すごいパワー。

● 次にクロ@ロボ部と会うときは、女医ハックもすると思うバウ。ハゲシク楽しみ。